KOF攻略
 攻めに特化した技が多い社。「攻撃は最大の防御」をモットーにいこう。

 屈Aはリーチがそこそこで判定も強め。とりあえず間合いを離したいときなどに使おう。遠立Kは強弱ともに戻りが少し遅いが出が早くリーチが長い、強力な牽制技だ。JDは空対空で強力。リーチが長く、牽制にも使えるぞ。JCは下に向いていて飛び込みに最適。JAと併せ、好きなほうを使おう。JCDは斜め上に向いていて、空対空で強力な技だ。

 リグレットバッシュはヒットするとダウン回避不能の中段技。中段技として使うよりも強攻撃からの連続技に使うことが多い。
 ステップサイドキックは強攻撃からの連続技に使えるが、間合いが離れて安定しない。ノーキャンセルでもキャンセル可能なので、牽制技として使って当たったらキャンセルする、という使い方が主だ。

 アッパーデュエルは弱は小技、強は強攻撃からつながる。出掛かりの肩にガードポイントがあり、頼れないが対空に使えるぞ。

 ジェットカウンターは弱は強攻撃からつながり、強は中段判定。どちらも姿が消えている間の一部が、打撃に対して無敵になっている。
 ジェットカウンター・スティルは同じボタンのジェットカウンターからのみ出せ、弱は隙が少なく、強は背の低い相手にも当たり、ダウンを奪える。

 特殊ジェットカウンターは弱ジェットカウンターと同じ性能。しかしこの後の特殊ジェットカウンター・スティルは相手を浮かせ、追撃が可能となっている。尚、特殊ジェットカウンター後は弱ジェットカウンター・スティルも出すことが可能。

 スレッジハンマーは中段判定でダウン回避不能。飛び道具を避けながらの攻撃に適しているぞ。

 ファイナルインパクトは通常・MAX版ともに出が早いストレートパンチ。横方向からのジャンプなら対空技としても使え、連続技の要でもある。ボタンを押しっぱなしにすることで溜められ、4段階で威力がアップし、速度が落ちる。4段階目まで溜まればガード不能になるぞ。出の早さを利用して割り込みなどに使えるほか、ガード後の反撃にも重宝するぞ。

 「ERROR」 code“2002”は背が非常に高くなる乱舞技。出掛かりに無敵時間があり、判定が強いので対空に向いているぞ。
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