KOF攻略
 動きが素早いが、技が微妙なもの揃い。攻撃力・防御力の低さも問題だ。

 遠立Dは判定が弱いものの、リーチが長いので牽制に使っていける。遠立Cと遠立Bは打点が高く出が早いのでJ防止にもってこいだ。遠立Aは硬直が激増してリーチが減った。屈Dはリーチが長くキャンセル可能。JDは優れた裏まわり性能を持つ。飛び込みはこれだけでいけるぞ。JCDは横に伸びるタイプに変更。リーチが長く、牽制に使えるぞ。

 燕翼はリーチが短い中段技。根元を当てると隙が大きいが、判定が強いので牽制に使える。
 旋回脚はキャンセル不能で使いづらい特殊技だ。

 虎煌拳は飛ばない飛び道具。連続技に使えなくなったが、先端を当てるように使えば強い。
 覇王翔吼拳は超必殺技から降格。通常の飛び道具に相殺され、スピードが遅い。出は遅いが派生技なのでリスクは少なめだ。

 雷煌拳は垂直に跳ね、空中から飛び道具を放つ技。弾が着地すると柱が立つが、これの攻撃判定はなくなった。強弱で高さが違うが、隙の大きい強は使いづらい。

 空牙(ユリちょうアッパー)は弱はほぼ垂直、強は少し進んでアッパーを放つ対空技。弱は1段技になり、完全にダウンを奪えなくなった。強は2段技だが、ダウンさせる2段目が安定しないので連続技では微妙。弱は引きつけての対空、強は屈んでいるところに無敵時間があるので割り込みに使おう。
 裏空牙(ダブルユリちょうアッパー)は強空牙(ユリちょうアッパー)の2段目がヒットして吹っ飛んだ相手への追撃技。空牙(ユリちょうアッパー)が当たっていなくても出せるので、ガードされたときの悪あがきとしても使える。

 飛燕疾風拳(ユリちょうナックル)は出が遅い突進技。先端を当てれば隙は少ない。空中にヒットするとダウン回避不能になるように変更。溜めが可能で、発生前の手を回しているところに攻撃判定を持つようになった。この攻撃判定は飛び道具を掻き消すぞ。

 飛燕旋風脚(ユリちょう回し蹴り)は低空を回転して回し蹴りを放つ技。強は高く飛びすぎてしゃがんでいる相手に当たらない。弱は小技からつながるがダウンを奪えないぞ。

 飛燕鳳凰脚は強攻撃からつながる乱舞技。全身無敵があり、威力が高い。MAX版は技後に挑発するようになり、起き攻めできなくなった。

 滅鬼斬空牙(芯!ちょうアッパー)は屈Bからノーキャンセルでつながるほど出の早い技。空中の相手にはカス当たりして威力が低くなる。初段の先端がヒットすると2段目以降がつながらないことが多々あるので注意。

 飛燕烈孔空牙(ユリちょうアッパー)を通常版は3、MAX版は5回放つ技。判定発生まで無敵時間があるが、連続技にならないほど出が遅くなり、使いにくくなった。

 飛援烈孔は通常版の飛燕烈孔を放ち、追撃可能。登場時から攻撃判定があり、全キャラ中最強と言えるほど高性能だ。対空・割り込みに使える上、追撃までに時間の余裕があるので好きな技で追撃できるぞ。
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