KOF攻略
 必殺技よりも上位の技は全てクリティカル対応。主に牽制技が強力だ。

 遠立Dは判定が強く、牽制というよりも「置き対空」といった感じに使える。近立Cは出が早く、屈B後に前にレバーを倒しながら出せばつながるぞ。JDは裏まわり性能が非常に高く、空中からの牽制にも使えるぞ。JCDは出が早めで空対空に向いている。

 外式・轟斧 カッコだけは強攻撃からもつながらない。おまけに京のものと違い中段ではない。ガードされるとわかっている連続技でゲージ溜めの意味で段数を増やす程度にしか使えないぞ。

 百式・鬼焼き 未完成は無敵時間のない対空技。判定だけは強いので、ある程度引き付けてから出せば使える。割り込みでは使い物にならないぞ。

 百拾四式・荒咬み 未完成は小技からつながり、戻りが早いので隙は皆無に等しい。さらに判定が広いので小・中Jされても当たることが多い。リーチが伸び、相手を吹っ飛ばすようになった。クリティカルヒットしたときにカウンターヒットが複合しないと追撃できなくなったのは痛いが、牽制や連続技に重宝する。

 百拾五式・毒咬み 未完成は強攻撃からつながりダウンを奪う。ランダムで2段技になることがある。ガードされると不利なので、ヒット確認ができている連続技に。

 百壱式・朧車 未完成は斜め上に後ろ回し蹴りを放つ技。弱では1段、強では3段。強は京のものと違い、空中で連続で蹴るのではなく、蹴る度に一旦着地する。真吾謹製 オレ式・錵研ぎからの追撃では、真吾謹製 オレ式・錵研ぎの間合いが延びてしまったため、強がつながりにくくなった。

 真吾キックは低空で回し蹴りを放つ突進技。弱は隙が少なく、強はスピードが速い。確実にダウンを奪うようになった上、上方向への判定が大きくなった。

 真吾謹製 オレ式・月肘(?)はリーチが短いため連続技にはならない。出は早めでダウン回避不能だ。出掛かりに地上の通常・特殊技に対する当て身判定があり、これが成立すると相手を蹴り飛ばす。しかしガードが間に合うことが多々あり、当て身技としての用途は微妙だ。中段判定になったので主な用途はこちらになる。

 真吾謹製 オレ式・錵研ぎは打撃投げ。ヒット後は相手を浮かせ、様々な技で追撃が可能。J攻撃からの強攻撃からも安定してつながるようになった。

 外式・駈け鳳燐は強攻撃からつながる浮かせ技。しかし硬直時間がランダムで変化し、追撃できないことがある。ガードクラッシュが確定で、MAX版は各種必殺技へのキャンセルが可能。

 バーニングSHINGOは小技からもつながるようになった。出が早いので反撃などにも使えるぞ。
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