KOF攻略
 表とは通常技は変わらないため、やはり空中戦の強さは一級品だ。技が大幅に変更されているぞ。

 遠立Aは地上、遠立Bは空中への牽制技になる。前進する遠立Dと組み合わせると強力だ。近立Cは間合いが広く、リーチが長めで出が非常に早い。連続技はこれに頼っていこう。JCは横方向に強力な判定が出ているので空対空に、JDはリーチが長く判定が下に強いので飛び込みに使おう。

 紅鶴の舞は1段目が下段判定で、2段目でダウンを奪うスライディング。ガード時の隙が大きく、使い勝手が悪い。
 黒燕の舞は出が遅めの中段技。ガードで五分、ヒット時は有利で、出の早い技をつなげることが可能だ。
 大輪風車落としは空中にヒットするとダウン回避不能。

 花蝶扇は出が遅めの飛び道具。隙が大きく使いにくい。

 龍炎舞は飛び道具判定の炎で攻撃する技。強はその前に打撃判定があり、これの出が非常に早い。炎の部分がヒットするとダウンを奪える。

 必殺忍蜂は2ヒットする突進技。先端を当てれば隙が若干少ないものの、単発では使えない。

 ムササビの舞は地上版と空中版がある。空中版はその場から急降下し、弱は若干手前に落ちる。空中版は↑を入力する際に↗で入力すれば前、それ以外は後ろの壁に飛びつき、ここでボタンを押しっぱなしにしていると壁から急降下。ボタンを離すとその場に着地する。先端を当てれば隙はないぞ。

 小夜千鳥龍炎舞でキャンセルすることが可能だが、間合いが離れるとつながらないので使い道は少ない。

 陽炎の舞は左右に自分の分身を放つ技。打撃判定だが、飛び道具を掻き消すことができる。動作は長く、相手に当たると複数回放つためさらに長くなる。無敵はないが判定が強く、早めの対空に使える。ガードさせても間合いが離れず、密着ならケズリが多い。

 幻影不知火はアンディのものと同様。空中から急降下する技で、角度はムササビの舞と同じ。ムササビの舞と違って相手を飛び越してから出すと振り返って出るほか、裏まわりしやすい。派生技は上顎のみつなぐことができ、下顎は中段技だが隙が大きく使い勝手は悪い。上顎はヒット時に追撃可能だ。

 超必殺忍蜂は全身に炎を纏って攻撃する技。今作では斜め上に突進するようになった。強は一度前転して攻撃するため強攻撃からつながり、出掛かりに無敵時間がある。弱はすぐに飛び上がるので対空に使えるぞ。

 花嵐は突進技。今作ではボタンを押しっぱなしにすることで突進し、離した場所で攻撃するようになった。すぐに離せば、状況によっては先読み対空に使える。また突進中の出掛かりのみ無敵。相手が近くにおらず、ボタンを押しっ放しにしていれば攻撃を避けながら反撃できるぞ。
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