KOF攻略
 空中では抜群の強さを誇る。Vスラッシャー用のゲージを常時確保しておきたい。アイスラッシャー以外、大きな変更はないぞ。

 まずは遠立A、屈A・屈B。判定の強さもさることながら、リーチの長さが一級品。また遠立Dは使いにくいが足元が無敵で隙は少なめ。さらに遠立BはJ防止技として非常に役立つぞ。JAは飛び込み、JDは空対空、JCDは牽制技として非常に強い。さらに垂直JDは中段技として役立つぞ。

 ストライクアーチは下段に無敵がある中段技。ヒットするとダウン回避不能で、そこそこ使いやすい。

 ムーンスラッシャーはレオナの周り全体に攻撃判定を出す。前に進む強は連続技で安定し、短いが無敵時間を持つ弱は対空に使おう。

 グランドセイバーはしゃがみ込みながら接近し、飛び道具判定で相手を斬る技。弱は従来通り、出が遅く隙が少ない(隙が若干増えている)。強は強攻撃からつながるようになった代わりに硬直が激増している。
 グライディングバスターグランドセイバーをガードして反撃しようとした相手に当たることがあるが、これまでガードされると隙が増えてしまう。

 Xキャリバーは相手をサーチして飛んでいき、ヒット時は相手に飛び道具を放って後ろに跳ねる技。ガード時、弱は前方、強は後方へ跳ねる。

 ボルテックランチャーはレオナの上半身前方に飛び道具判定を出す技。強は前に跳ね、判定を長時間出すが、隙が大きいので注意。弱を牽制に使えば動きにくくなるぞ。

 アイスラッシャーは少し後退してから飛び道具を放つ技。隙が大幅に減り、投げた直後に動けるようになった。弾がある間はイヤリング爆弾の使用は不可。レオナが攻撃されない限り、飛び道具はブーメランのようにレオナの元に戻る。行きと帰りどちらにも判定があるが、今作では一度当たると攻撃判定が消えるようになった。出が遅いがヒット時は追撃可能で、特に弱は目の前で停滞するため相手の動きを制限できる。弱は後退する間合いが短い代わりに出が早い。

 イヤリング爆弾はイヤリング型の爆弾を相手に投げ付ける。威力が高めで隙が少ないが、出が遅く当たることはまずない。ヒット時に追撃可能になった。

 Vスラッシャーは出掛かりに無敵が追加。判定が非常に強く、空中にいる相手になら負けることがないと言って過言でない。判定が広くなっていてミスしにくくなっている。弱は若干下方向に向かうので、相手の位置によって使い分けよう。地上で入力してアイスラッシャーが暴発しても助かりやすいので、多少安心して使えるぞ。

 リボルスパークは出掛かりに全身無敵があるが判定が手刀の部分にしかなく、割り込みに使えても対空には向かない。強攻撃から連続技になるぞ。

 グラビティストームは出掛かりに長い無敵時間があり、初段の判定が強い。地上でないとフルヒットしないものの、通常版は隙も少ないので手軽な対空技として使うことができる。
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