KOF攻略
 ゲージ依存がやや強いが、ゲージさえあれば安定した戦いができる。

 屈Cは上方向への判定が異常なほど強い。遠立Cと遠立Dと遠立BはJ防止で強力。状況によって使い分けよう。屈Aはリーチが長めで地上牽制に使える。同様にキャンセル可能な屈Bと使い分けよう。JCDは判定が上から斜め下へ移動するため空対空で活躍するぞ。JDは昇りで出せば中段技になる。リーチが長いので後方JでもOKだ。

 スライディングキックは先端を当てれば隙が少ない下段技。強攻撃からつながり、単発かディレイキャンセル時のみキャンセル可能。

 猛蹴脚は打撃投げ。ヒット時は相手を浮かせて追撃可能で、近立Dから安定してつながるので連続技の要となる。ただし間合いが離れていると途中から届かなくなってしまうので注意だ。

 ベノムストライクは表と違い端まで届く飛び道具だが、隙がやや大きい。グラフィックはKOF'95のものになっているため弾が若干小さいのも欠点だ。

 トラップショットは下段の判定が強い。出が早いので小技からの連続技に使える。リーチが長いので牽制に使えるほか、猛蹴脚からの追撃にも使えるぞ。喰らい判定を残すようになっており、相手端でクイックMAXを使えば追撃可能だ。

 トルネードキックは'95版。横への飛び蹴りで、強弱共に2回蹴る。1段目の出は遅いため対空などには使えない。'99以降のものと違って2段目の出が早いために根元をガードされると隙が大きいが、2段目の先端を当てれば牽制に使える。間合いが遠いときの反撃や連続技に使おう。

 サプライズローズは飛び上がって蹴り上げ、下降部分がヒットするとロックして乱舞する。出掛かりに無敵があるが、地上では密着、空中では引き付けないと2段目以降が当たらないので注意。強のほうが2段目が安定するぞ。

 ダブルストライクは少し大きめのベノムストライクを2発飛ばす。MAX版はさらに大きくなる。出が早く強攻撃などからつながり、相手の飛び道具を消すのにも使える。
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