KOF攻略
 新技追加で大幅に強化されたが、やはり表に比べて欠ける部分が多い。

 通常技は連続技には不向きだが、牽制には強力。遠立Pは若干のJ防止性能と牽制性能があり、非常に強い。遠立Bと屈Dはリーチが長く牽制技として強く、キャンセルまでかかる。立ちDはJ防止技として非常に強いが、隙がさらに大きくなってしまった。JAとJCDは空対空で強力だ。JCDは出が早くなった。JDは下に向かっているので飛び込みに使えるほか、昇りで出せば中段技になる。

 ローキックは強攻撃からつながる連続技の要。ガードされると若干の隙がある。
 スライディングは先端を当てれば隙が少ない。硬直がやや短くなった。スピードが速く、割と使いやすい。ヒット時はダウンを奪うぞ。

 ハリケーンアッパーは出が遅めの飛び道具。打点が広いので背が低い相手から中Jしている相手にまで当たるが、表ジョーよりもやや低いのに注意しよう。強弱で速度が違うが、大きな差がない。硬直が短くなり、多少使いやすくなった。

 爆裂拳はその場で相手を殴りまくる技。レバーを前に倒すことで、前にのみ進むことが可能だ。判定が割と強めで、リーチが長い。ABCD同時押しで強制終了させられるようになった。また先端を当てた場合に相手のノックバックがなくなるようになったが、腕の位置が上中下と移動するたびに微妙にリーチが変わる(中が長い)ためずっと当てることはできない。
 派生技の爆裂フィニッシュだが、弱はガードさせれば隙が少ない。強は2ヒットして威力が高く、安定してつながりやすいが、ガード時などは反撃確定。どちらもダウンを奪えるが、4段目以降でないと出すことができず、連続技に組み込みにくい。

 タイガーキックは対空・割り込み技としてそこそこ優秀。特に膝部分の判定が非常に強い。強弱ともに1段目で相手を吹っ飛ばすようになったが、弱のみ1段目で喰らい判定を残さないようになり、地上でもカウンターヒットしない限り2ヒットしなくなってしまった。

 スラッシュキックは隙が多い突進技。ヒット確認をしっかり取って、連続技に使おう。

 プレッシャーニーは突進からタイガーキックのような飛び膝蹴りを放つ。弱は小技、強は強攻撃からつながるが、強は【近立C≫ローキック】からは端でしかつながらない。
 黄金のふくらはぎはダウン回避不能。ヒット時は必ず入力しよう。

 スクリューアッパーは画面の半分弱を進む飛び道具。主に弱を弱攻撃からつなげるのに使うが、サンダーファイヤーのほうが威力大。MAX版は端まで届き、ケズリが多い。

 サンダーファイヤーは相手をロックせず無敵がない。連続技専用だ。
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