KOF攻略
 動きは重いが破壊力は一流。使いやすいとは言い難いが使いこなせば強いぞ。新技の追加で安定性が増した。

 近立Cは2段技で2段共キャンセル可能。強攻撃からの連続技はこれを使おう。遠立Aは判定が強くリーチが長い。J防止を兼ねた牽制で強力だ。遠立Cはキャンセル不能になった代わりに中段技になった。出は遅いがリーチが長い。JDはリーチが長く牽制に使えるぞ。JCは裏まわり性能がある。飛び込みはこれを使っていこう。

 バスタートマホークはヒットするとダウン回避不能。下への判定が非常に強いが、あまり使わない。

 ブライアントルネードは低空で回転しながらタックルする。先端を当てれば意外に隙が少なく、判定は強めなので時々なら牽制に使えるぞ。

 ハイパータックルは胸にガードポイントを作ってからショルダータックルする技。判定が強く、牽制技を潰すのに使える。弱は強攻撃からつながらなくなったが、技後の硬直が短くなった。逆に強は長くなってしまった。強弱とも、ヒット時は相手が浮くので追撃可能だが、強は相打ちしないかぎりは無理だ。

 スクリューボディプレスは空中を回転しながら飛行する技。軌道はこれを出す前のジャンプに依存し、ジャンプの出掛かりに出すと異常なほど上に吹き飛ぶ。多段で判定が出ていて、ガードされても隙はない。裏まわり性能まであって便利だが、真下は無防備だ。

 ブライアンハンマーは強攻撃からつながる2段技。2段目はダウン回避不能で、ガードさせれば隙はない。1段目をキャンセルして派生技に移行できるぞ。
 タイガードライバーは相手を掴んで頭から地面に叩き付けた後、前に投げる。投げる寸前に追加入力することで派生技に移行する。
 サムライボムタイガードライバー後に再度地面に叩き付ける。ショルダーバックブリーカー後にバスター&ボムに失敗するよりは威力が上だ。
 ショルダーバックブリーカーは相手を3回、両手で押し潰す技。3回目の直前に入力で出るバスター&ボムで、相手を地面に叩き付けてフィニッシュ。このルートが一番ダメージが高いぞ。
 ダブルハンマーは再度ブライアンハンマーを放つ。やはり1段目をキャンセルすることでDDTに移行。地面に叩き付けてフィニッシュだ。

 ロケットタックルは斜め上にジャンプしながらタックルを放つ。出掛かりの肩にガードポイントがあり、対空に使える。ただし横への判定は薄いので注意だ。ハイパータックルでもローリスクに似たようなことができるが、こちらのほうが出が早く、今作では判定が強化されているため使いやすい。

 ビックバンタックルは画面を1往復半するタックル攻撃。小技からつながるほど出が早く、飛び道具を掻き消す。判定が強く対空や割り込みに使えるが、無敵時間はないので注意だ。またヒットすると相手がきりもみながら吹っ飛び、ここに再度ヒットしてお手玉のようになるが、上手くタックルが当たらず落下されると反撃確定だ。

 アメリカンスーパーノヴァは空中の相手を掴む投げ技。打撃ではないので相打ちはしない。無敵が追加されたものの、出が遅く打たれ弱いため、相手のジャンプの出掛かりを掴まないと大抵負ける。無理して使う技ではない。

 ギャラクシーサイクロンブライアントルネードの強化版。隙が大きいためガードされると反撃確定で、見た目によらず判定は弱い。しかし小技のほぼ先端当てからもつながり、超必殺技の飛び道具も消しながら突っ込む。ヒットさえすればビックバンタックルよりもローリスクなので使いやすい。
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