KOF攻略
 豊富な牽制技と強力な連続技が武器だ。

 近立Cは2段技でどちらもキャンセル対応。遠立A・遠立B・遠立DはJ防止、遠立Cは地上牽制に有用。特に小技は隙も気にせず振れるほど強力だ。JCDは判定が上方向に出ているため、自分より上にいる相手への空対空に使える。

 上顎は座高が低い相手には当たらないことがある中段技。キャンセル版では上段判定で空中技へキャンセル可能。
 上げ面は1段目もキャンセル可能になった。空中ヒットでも喰らい判定を残す。

 斬影拳は高速で突進し、相手に近付くとエルボーを放つ技。先端を当てれば隙は多くはないが、使いやすいとは言えない技だ。弱の硬直が減ったぞ。
 我弾幸斬影拳から連続ヒットしてダウンを奪う。ガードされると隙が増加するのでヒット確認は必須だ。

 飛翔拳は飛ばない飛び道具判定を放つ技。隙が大きく、ジャンプなどで避けられると反撃必至。
 激 飛翔拳は巨大な球状の飛び道具判定を出す。これはしばらく出続け、5段技で5段目がダウンを奪う。出ている間は常に動けず、避けられると反撃確定。

 昇龍弾は多段ヒットの対空技。出掛かりが無敵となり、使いやすくなった。

 空破弾は弧を描いて多段ヒットの蹴りを放つ技。ダウンは奪わず、喰らい判定を残す。当たり方にもよるがガードされても手痛い反撃を受けにくく、先読み気味の対空技として有用だ。

 撃壁背水掌は相手を浮かす打撃投げ。出掛かりに無敵時間などはなく、出は早くないので暴れられると弱い。

 幻影不知火は空中から急降下する技。派生技は幻影不知火 下顎のみつなぐことができる。幻影不知火 上顎は当たらない相手がいるなど使い勝手はよくないものの、ダウンを奪えるようになり隙が激減。出が遅いが中段技なので、間合いが離れていれば牽制に使える。幻影不知火 下顎は喰らい判定を残すので、クイックMAXを使えば追撃可能だ。

 超裂破弾空破弾の強化版。出掛かりに無敵時間があり、ヒット時はダウンを奪う。出の遅い通常版は割り込みにしか使えないが、MAX版は対空にも使えるぞ。

 飛翔流星拳はその場で相手をロックせずに乱舞する技。威力が非常に高い。強攻撃からは届かないことがあるが、弱のみ小技からつながるようになった。
間違い報告はメールでお願いします。
気になる言葉は用語事典で!
戻る KOF攻略TOP TOP