KOF攻略
 基本的にはKOF2001がベースとなっている。

 屈Dはリーチが長く、出が早く、キャンセル可能で背が低い、完璧な足払い。地上牽制はこれだけで間に合うぞ。屈Bは一部の小技へキャンセルできるようになった。JBは小・中Jと通常・大Jとで性能が違う。前者は裏まわり性能が非常に高く、後者はリーチが長め。JCDはリーチが長く、判定が強い。空対空、飛び込み、牽制と万能な技だ。

 双掌打は中段技。小技からつながり、キャンセル版はキャンセル可能。しかしここからは那夢波しかつながらないぞ。
 弓歩・後旋腿は強攻撃からならつながる下段技。キャンセル版はキャンセル可能だが、つながる技がない。
 伏歩・後旋腿は小技からつながる下段技。しかしキャンセルすると下段判定はなくなり、キャンセル不可。

 那夢波は目の前に飛び道具判定を放つ技。弱は強攻撃からつながるがリーチが短い。

 天崩山は強にのみ無敵時間がある対空技。大きく前進するので割り込みでも頼れるぞ。

 閃里肘皇は移動距離が短い移動投げ。移動中は背が低くなるぞ。成立時は貫空で確実に追撃しよう。

 閃里肘皇・心砕波は相手を反対方向に吹き飛ばす移動投げ。基本的な性能は閃里肘皇と同じだ。

 詠酒(上段)詠酒(中段)詠酒(下段)はコマンドが特殊な当て身打撃。詠酒(中段)は各種必殺技でキャンセル可能だ。

 万泊後宴は出が遅い投げ。成立すると相手を地上でのけぞらせるが、無敵時間がないので使いにくい。
 衡氣守炮は相手の背後からタックルする技。立ち位置が逆になる。技後はダウンを奪わない。

 大鉄神は通常・MAX版ともに、画面の半分程度を猛突進する技。威力は高いが、出が遅いのが難点。

 超白龍は小技からつながり、3段目がクリティカルワイヤー技になっている。

 真心牙は通常・MAX版ともに、1フレーム投げに変更された。避けられても打撃判定(ダメージは低い)が出るので反撃は受けにくいぞ。

 転身斬崩牙はパンチで中段、キックで下段判定になる突進技。出が早くなく使いにくいが、威力が非常に高く、出掛かりから技終了まで完全無敵だ。
間違い報告はメールでお願いします。
気になる言葉は用語事典で!
戻る KOF攻略TOP TOP