KOF攻略
 飛び道具の性能が非常に高い。

 遠立Cは牽制、遠立BはJ防止技としてそこそこの性能。屈Dはリーチが長くキャンセルがかかるので牽制の要だ。飛び込みはJK、空対空は垂直JB、JCDが強い。

 鬼車は単発ではダウン回避不能。単発でもキャンセル可能で、キャンセル版では小技からもつながりダウンさせなくなる便利な技だ。
 飛車落としは小技からつながらないのに強攻撃からは届かない。キャンセル版のみキャンセルは可能だ。飛び道具を掻き消すことができる。
 瓦割りはリーチが短めの中段技。攻めのアクセント程度に使うと強いぞ。
 桂馬打ちは単発ではダウン回避不能の下段技。キャンセル版は地上でのけぞる。ダウン追撃判定があるので鬼車からの追撃に使えるぞ。

 虎煌拳は高性能な飛び道具。連続技で強い技が少ないので、ヒット・ガードに関わらずこれで締めよう。単発でも中間距離以上なら反撃されにくいぞ。

 猛虎 無頼岩は上半身に長いガードポイントを作ってから正拳突きをする。弱のほうが出が早く、強攻撃からつながることもあるが、リーチが足りずどちらともつながらない。強はガードポイントと攻撃判定が長く出るぞ。

 暫烈拳は前方に攻撃判定の塊を出す。ヒットすれば威力は高いが無防備といって過言でないほど判定が弱い。

 翔乱脚は出が早めの移動投げ。威力が高く、割と使いやすい。

 飛燕疾風脚は強攻撃からつながる突進技。弱は一定距離を進み、先端をガードさせれば隙がない。2ヒットの強は弱の1段目と同じ攻撃が相手に当たると2段目が出る。2段目はヒット時に相手を浮かせて追撃が可能なほか、ガード時にもほぼ互角(投げ間合いが広い1フレーム投げで反撃確定)なので運が良ければ助かることもある。

 覇王至高拳は巨大な飛び道具。強のスピードが非常に速い。強攻撃から安定してつながるほか、飛び道具への反撃、隙のある牽制技への反撃にも使える。溜めることが可能だが、溜めても変化はない。

 龍虎乱舞は弱は下半身にのみ、強は長い全身無敵がある乱舞技。弱は小技からつながるほど早く、対して強は強攻撃からもつながらない。主に前者は連続技、後者は対空や割り込みに。MAX版は全身無敵で出が早いのでどちらの用途にも使えるぞ。

 真・鬼神撃は打撃投げ。小技からつながるが、無敵時間はない。1段目がガード不能で、それ以降はガードクラッシュ確定だ。

 覇王獅咬拳はビーム状の飛び道具。どこでも判定だが出が遅く、実用的な連続技にはできない。ただしケズリが多く威力は高い。
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