KOF攻略
 空中戦よりは地上戦のほうが得意なK'。スピードで相手を翻弄しよう。アイントリガーの追加技を把握すれば非常に強いぞ。

 連続技がガードされたときは必殺技をアイントリガーにするのが無難。ディレイで追加技を出すか出さないかの2択を迫れば、無難に攻めを持続することができる。クロウバイツが暴発しないように細心の注意を払おう。
 また弱ブラックアウトにしてみるのもいい。ブラックアウトの後は屈Aなどの打撃と通常投げ、強クロウバイツの3択を迫ろう。ブラックアウトは立ちCDや屈Dからのキャンセルで使っても効果的だ。割り込みを防止するために時々強で出すようにするのを忘れずに。

 今作ではナロウスパイクが仕様変更によって事実上弱体化したため、気軽にミニッツスパイクを使えなくなった。そのため連続技はアイントリガーをメインにして、通常技をガードされたときは豊富な追加技で翻弄していくようにしよう。
 アイントリガーをガードされたときは何も出さないのが一番安全。時々間合いを離せるセカンドシュート、接近して投げや打撃などで攻められるブラックアウトを出すようにして、ヒット時は他の技で追撃するようにしよう。

 リバーサルはローリスクにいくなら通常投げや弱クロウバイツなど。ハイリターンを狙うなら強クロウバイツやMAX版チェーンドライブがいいだろう。防御力が低いため、余計な攻撃を喰らいたくなければ無難にガードするのもいいぞ。

 起き攻めはニーアサルトと屈Bの2択が可能ではあるが、中段のリスクが高いので通常投げと打撃の2択(J攻撃・スカシ投げ・スカシ下段もいい)で攻めを続行するのも手だ。

 古典的な手法だが、強クロウバイツを空振って相手を飛び越したときは状況次第でこちらが有利なため、強クロウバイツを出せば引っ掛かる相手が多い。引っ掛からない相手には通常投げを使うといいぞ。
間違い報告はメールでお願いします。
気になる言葉は用語事典で!
戻る KOF攻略TOP TOP