相変わらず投げ技が豊富で強力だ。
地上攻撃では遠立Cと屈Cが牽制・J防止技として強い。いずれも判定の強さに難があるが、早さと長さを考えれば十分すぎるだろう。遠立Dは隙が増えて弱体化した。J攻撃では飛び込みのJAとJCDが強力。空対空では相手が真横にいるときのJC、下向きにいるときのJB、上向きのJDが超強力だぞ。
ストンピング
は連続技以外に使い道がない。
スーパーアルゼンチンバックブリーカー
は投げ間合いが広めの1フレーム投げ。威力の高さも売りの1つだ。
ナパームストレッチ
は基本的に空中の相手のみを掴む打撃技。ここからは
フラッシングエルボー
につながるため、当てることができれば状況が有利になるぞ。
マウントタックル
はそこそこ判定の強い突進技。ガードされると反撃確定だ。相手がこちらと同時に同じボタンを押すと投げ外しされてしまうため、あまり頼れない。
派生技の
クラークリフト
と
ローリングクレイドル
は相手と間合いが離れてしまうが、
スリーパーリフト(D.D.T)
は
フラッシングエルボー
につながるぞ。
フランケンシュタイナー
は出掛かりに全身打撃無敵がある、出の遅い投げ。暴れる相手を押さえたり、対空に使ったりと用途は様々。弱のほうが出が早く、強のほうが無敵が長いぞ。
フラッシングエルボー
は
スーパーアルゼンチンバックブリーカー
、
ナパームストレッチ
、
スリーパーリフト(D.D.T)
、
フランケンシュタイナー
からつながる追加技。自分端で
フランケンシュタイナー
から入れる場合は、少し遅めに出そう。
シャイニング・ウィザード
はしゃがんでいる相手にのみ入る投げ技。打撃技ではないので、ガードポーズを取っている相手には空振りする。ミス時の隙はかなり少ないぞ。
ガトリングアタック
は突進技。弱は2、強は3ヒットし、強の3段目を
ナパームストレッチ
でキャンセル可能で、ヒット時はつなげることが可能。ガード時は反撃必至。小技からつながるので連続技や反撃にもってこいだ。
ウルトラアルゼンチンバックブリーカー
は通常・MAX版ともに投げ間合いが広い1フレーム投げ。ゲージに余裕があれば積極的に狙おう。
ランニングスリー
は出掛かりに無敵時間がある移動投げ。3回投げるように戻り、威力が上がった。
ロアリングスフィア・怒号層圏
は移動投げ。入力が難しい割には威力はさほど高くない。掴んでから暗転するため気づかれにくいのが売りで、
ランニングスリー
と違って強攻撃から連続技にでき、
ウルトラアルゼンチンバックブリーカー
と違って暴発が少ないのがメリットといえばメリット。
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