今作でも強キャラっぷりを発揮しているキング。攻撃力の高さと隙の少なさが売りだ。
遠立Pと立ちCDは地上での牽制に、遠立KはJ防止に非常に役立つ。立ちCDは足元が無敵だぞ。近立Dは出が遅めなのがネックだが2段技でどちらもキャンセル可能だ。JCDは空対空で最強とも言えるほど強力だ。判定が上から下にかけて出ていて、おまけに出が早いぞ。飛び込みに向いた通常技がないのが残念。まだ使い勝手のいいJDを使おう。
トラップキックは足元が無敵の中段技。リーチが非常に長い。 スライディングキックは先端を当てれば隙がない下段技。こちらもそこそこのリーチだ。
ベノムストライクは出掛かりの足元に無敵時間がある飛び道具。隙は少なめだぞ。 ダブルストライクはベノムストライクを2発撃つ技。1発目は端まで届かないが、2発目をヒットさせればダウンを奪え、例え1発目が空中喰らいでも2発目はほぼつながると思っていい。基本的には1発目で相手の飛び道具を消して2発目を当てるように使う。
トラップショットは足元の判定が割と強く、足払いに重ねれば大抵勝ってくれる。技後は後方に移動するため隙は少ないぞ。
ミラージュキックは威力の高い4段攻撃。ダウンを奪えないのが痛い。
トルネードキック'95は弱が無敵時間が長く判定が強い代わり、先端をガードさせても隙がある。強は根元をガードされても一瞬だけ自分が有利で間合いが離れて隙が少ない。弱は対空に使い、強は牽制に使おう。
ミラージュダンスは出掛かりに無敵時間があるガード不能攻撃。無敵時間がKOF2001に比べ弱体化した。威力が高くダウンを奪うので連続技にも使っていけるぞ。
イリュージョンダンスは通常・MAX版ともに出が遅い代わり、着地直前まで完全無敵の最強乱舞技。チョイの杓死も適当に出すだけで潰すことができるぞ。
サプライズローズはKOF2001の超必殺技と違い、1段目のリーチが長くなり安定して強攻撃から連続技になる。ただし対空などで空中の相手に当てても2段目がまず当たらない。威力は非常に高く、7割程度減るぞ。
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