基本は下段と中段の2択だ。これを常に迫り続けることを意識しよう。
中間距離~至近距離で強力なのが立ちBと屈B。どちらも判定が強めで、相手の小技に打ち勝つことが多い。また遠立Dと
センスレスフィスツ
での牽制兼空対空も非常に強力だ。
遠距離では立ちCDと空キャンセルの
レプンカムイ
を振り、時々UCや
レッドスカイ オブ ヤポネシア
・
ビヨンド フレイムス
で接近したり、意外と対処しにくい大J
アット ザ ウェイストランド
で一気に接近してしまったほうがいい。
空中戦ではJCDと
アット ザ ウェイストランド
に頼ってOK。飛び込みはこれらとJCを使い分ける感じでいいだろう。飛び込みがガードされるされないに関わらず近立強攻撃から
フォーマリスツ ブルー
の連続技でUCを始動し、ここから主に
ウィズ ア ランプ フォー ザ パスウェイ
と
ア トレイン トゥ シー チェリーブロッサムズ
での2択を迫っていく。
しかし同じようなことを繰り返していても割り込まれてしまうため、相手が忘れたころに
インポテント シンプトム
を使うのも効果的だ。相手にめり込んで当たるため、ヒット時は
クラウン アンダー ザ スカイ
もつながるぞ。また
ウィズ ア ランプ フォー ザ パスウェイ
は技後の隙があるため反撃を誘える。ここで前の
オーマガトキ
から
ロスト ホームランド
などで反撃することで、試合展開を有利にもっていけるようになるぞ。
また
レプンカムイ
を発生前にキャンセルするなどして
インポテント シンプトム
で奇襲し、ガードされたら前の
オーマガトキ
から
ロスト ホームランド
、というのも強力。一度成功すると警戒されるので、
インポテント シンプトム
から
バイバイ リュウグゥ
や
バギー アンド コフィン
でジャンプを潰してやると今度は割り込みの無敵技を誘えるようになるぞ。
またUC中にジャンプされそうなときは
バイバイ リュウグゥ
を、飛び道具に対しては
コズミック フーテン スイング
を、などというように相手の動きに合わせると、相手が動きにくくなり、無敵技を誘うことができるぞ。無敵技は
オーマガトキ
で避けるか間に合うようならガードをし、隙に連続技を叩き込んでしまおう。
起き攻めでは
ウィズ ア ランプ フォー ザ パスウェイ
と
ア トレイン トゥ シー チェリーブロッサムズ
の2択が強力だ。時には屈Bから遠立Dと
マッドマーダールーレット
の2択というのも使える。多彩な技で相手を翻弄していこう。
使い方が分からないうちはUCを始動してレバーとボタンをメチャクチャにコマンドしても強い。もちろん安定はしないが、それなりの活躍をしてくれるはずだぞ(笑)。
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