KOF攻略
 今作でも強キャラっぷりを発揮しているキング。攻撃力の高さと隙の少なさが売りだ。

 遠立Pと立ちCDは地上での牽制に、遠立KはJ防止に非常に役立つ。立ちCDは足元が無敵だぞ。近立Dは出が遅めなのがネックだが2段技でどちらもキャンセル可能だ。JCDは空対空で最強とも言えるほど強力だ。判定が上から下にかけて出ていて、おまけに出が早いぞ。飛び込みに向いた通常技がないのが残念。まだ使い勝手のいいJDを使おう。

 トラップキックは足元が無敵の中段技。リーチが非常に長い。
 スライディングキックは先端を当てれば隙がない下段技。こちらもそこそこのリーチだ。

 ベノムストライクは出掛かりの足元に無敵時間がある飛び道具。隙は少なめだぞ。
 ダブルストライクベノムストライクを2発撃つ技。1発目は端まで届かないが、例え1発目が空中喰らいでも2発目はほぼつながると思っていい。1発目で相手の飛び道具を消して2発目を当てるように使える。2発目でダウンを奪えるようになったため、連続技にも使えなくはない。

 トラップショットは足元の判定が割と強く、足払いに重ねれば大抵勝ってくれる。技後は後方に移動するため隙は少ないぞ。

 ミラージュキックは威力の高い4段攻撃。ダウンを奪えないのが痛い。

 トルネードキック'95は弱が無敵時間が長く判定が強い代わり、先端をガードさせても隙がある。強は根元をガードされても一瞬だけ自分が有利で間合いが離れて隙が少ない。弱は対空に使い、強は牽制に使おう。

 ミラージュダンスは出掛かりに無敵時間があるガード不能攻撃。威力が高くダウンを奪うので連続技にも使っていけるぞ。

 サプライズローズは超必殺技に昇格。しかし1段目のリーチが短いので連続技にするのは厳しく、対空などで空中の相手に当ててもまずつながらないため使いにくい。

 イリュージョンダンスは通常・MAX版ともに出が遅い代わり、着地直前まで完全無敵の最強乱舞技。

 トラップラッシュは走って登場し、スライディングキックで突進。ヒット時は多段ヒットの蹴りで相手を打ち上げる。複数ヒットするので数回の追撃が可能。空中の相手には当たらないが非常に高性能だ。
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