中間~遠距離がテリトリーだ。
遠距離では飛び道具を使って牽制しよう。相手が動かないようならJDや強
トルネードキック'95
の先端を当てて中間距離に移る。
中間距離ではJ防止の遠立攻撃と地上牽制の立ちCDを適当に振る。相手がさほど牽制の強いキャラでなく、こちらの牽制に抵抗してくるなら
トラップショット
で潰してもいいだろう。牽制が強い相手なら弱
トルネードキック'95
などを使おう。
屈Bなどをガードさせてダッシュから
ミラージュダンス
と近立D、小・中Jからスカシ
ミラージュダンス
とJDの2択を狙ったりするのも強い。ただしどちらも後転されるとピンチなので、時には通常投げも使おう。
起き攻めには間合いを離して
トラップキック
と
スライディングキック
のローリスクな2択と、接近しての打撃と
ミラージュダンス
のハイリターンな2択が強い。
逆にリバーサルでは強
ミラージュダンス
が無難。相手がジャンプしても化けた近立Cが当たることがあるぞ。
ミラージュダンス
を後転で避ける相手には通常投げも絡めよう。
また相手が小Jをしたら弱
トルネードキック'95
、地上強攻撃を間近で出したら
イリュージョンダンス
を出すほうが安定するだろう。
対空は弱
トルネードキック'95
がいいが、先読みなら昇りJCDも強いぞ。割り込みは弱
トルネードキック'95
か
イリュージョンダンス
でいいだろう。
間違い報告は
メール
でお願いします。
気になる言葉は
用語事典
で!
戻る
KOF攻略TOP
TOP