着実に戦っているだけで強い。
JCDが強い。主に下方向への判定が非常に強く、ヒットしただけでダウン回避不能。毎度起き攻めを仕掛けることができる。カウンターヒットすればワイヤーダメージが発生。ゲージ次第ではここから致命傷を与えることもできる。 そのため飛び込みはJCDの1択でいい。これで接近したら屈BとJDの2択を迫り続けてガードを揺さぶろう。屈Bがヒットしたら忘れず連続技を叩き込むこと。
対空はプレニルニウムで安定だが、ゲージがあるなら積極的に惑星の祈りを狙うこと。↓↘→↓↘→↗+ACとすれば出るので、焦らずに入力しよう。 プレニルニウムは上方向にはそれほど強くないので、通常・大Jに対しては早めの知恵の樹もいい。小・中Jには遠立Aや立ちCDによるJ防止も強い。特に立ちCDはカウンターヒットすれば追撃可能なので凶悪だ。
起き攻めは屈BとJDの2択のほか、近立Cと通常投げの2択、知恵の樹と月の銀の2択が強い。相手のリバーサル技を七重の循環などで掴んだり、プレニルニウムの無敵時間を重ねたりするのもいいぞ。 間合いを離して知恵の樹と月の銀の2択と思わせてユニコーンの角を狙うのも面白い。相手に便利なリバーサル技があって、どちらを出しても潰される可能性があるからだ。ヒットすれば非常においしいので狙って損はない。
|