KOF攻略
 強力な技が揃うが、必殺技の少なさがネック。ボスキャラの割にはあまり強くない。

 遠立B・遠立Cは判定が弱いが、リーチが長い割には出の早さはそこそこでキャンセルがかかるぞ。屈Dもキャンセルがかかる使いやすい足払いだ。JBは斜め上方向に向いていて、空対空に向いている。同様に下から横へ向かうJDも空対空で強い。JCは判定がほぼ真下に向いているので中段技として使え、飛び込みにも使える優秀な技だ。

 ワンインチは強めの判定が出続けていて、相手の無敵技の無敵が切れた直後に相討ちしたりもする。連続技の要だ。
 スライダーシュートは背が非常に低くなるスライディング。弱攻撃からつながる上、相手のダウンを奪えるぞ。

 ダイアモンドブレスは弱が強攻撃からつながり、ダウンを奪える飛び道具。強はつながらないが、地上でヒットすると相手を張りつけ、地上連続技等で追撃可能。牽制、連係、連続技にと多目的。

 クロウバイツは弱は強攻撃、強は弱攻撃からつながる対空技。判定が弱く相討ちしやすいので使いにくい。おまけに隙が大きく、どちらとも地上ヒットの場合は着地と相手のダウンが同時になってしまう。

 カウンターシェルは相手の飛び道具を掻き消し、それが成功すると高速の飛び道具を放つ技。打撃技としても優秀で、先端を当てれば対空技として機能する上に隙がない。

 ダイアモンドエッジは氷の柱を立てて攻撃する技。出掛かりに無敵時間があり、対空や割り込みに使えるぞ。

 MAX版のダイアモンドエッジは柱を3本立てる。連続技や割り込みでは強力だが、空中に当たるとカス当たりするので対空には向かない。

 フリーズエクスキュージョンは始めに飛び道具判定のダイアナが飛び出し、その後、画面全体を凍らせる技。ダイアナ通過から画面全体攻撃までの間は無防備。ダイアナをガードさせればまず反撃されることはない。出掛かりに長い無敵時間があり、割り込みに向いているぞ。

 キャンディースピン[キャンディー・ダイアモンド]は友達ロボットのキャンディが足を回転させながら突進する。多段ヒットし、追撃可能。ヒット直後に攻撃すると地上ヒットするので、小技を連打して大ダメージを奪うようなことが可能。
 ホーネットニードル[フォクシー]は追撃可能な飛び道具を投げる技。スピードが速いが出は遅い。
 ジェノサイドカッター[ルガール・バーンシュタイン]は相手の所まで行き、2段ヒットの足技を繰り出す。2段とも追撃可能だ。
間違い報告はメールでお願いします。
気になる言葉は用語事典で!
戻る KOF攻略TOP TOP