KOF攻略
 今作では全体的に大幅に強化され、攻守共に安定したぞ。

 屈B、遠立攻撃は強い牽制技。遠立Dは必殺技でのキャンセルまで対応したぞ。近立Cは出が非常に早く、屈Bから軽々つながるようになった。JB・JCは正面、JDは裏まわり狙いの飛び込みに。JEは大Jで2ヒットする現象がなくなってしまったのが残念だが、相変わらず空対空で強力だ。

 外式・轟斧 カッコだけは名前どおりの上段技。近立Cなどからの連続技に組み込もう。

 百拾四式・荒咬み 未完成は隙が減り、2001などのように地上牽制に使える。先端を当てるように使おう。出が早く、小技からつながる上、間合いが近ければ外式・轟斧 カッコだけからもつながるようになったぞ。

 百拾五式・毒咬み 未完成は隙が多く先端を当てない限りガード時は反撃確定。強攻撃からつながりダウンを奪える。出掛かりの胸にガードポイントがあり、ヒット時は相手を浮かすようになった。ランダムで2段技に変化して火花が散ることがある。このときヒット時は相手が大きく吹っ飛ぶが、挑発(のような)ポーズを取るので起き攻めが厳しくなる上、相手を浮かせなくなってしまう。。

 百式・鬼焼き 未完成は無敵時間こそないものの判定が強く、対空や割り込みに使える。引きつけすぎると相打ちすることが多いので注意だ。弱でも二度判定が出ていて、背の高いキャラならしゃがんでいても当たるため、ガードされても隙が少ない。

 弐百拾弐式・琴月 未完成は何も変わらずだ。相手に当たったときのみ2段目が出るが、2段目のみ中段判定でダウン回避不能。威力が低めで隙が多い。近立Cからなら連続技になるぞ。

 真吾キックは上手く先端を当てないと反撃されることが多い。弱よりも強のほうが出が早く、強攻撃などからつながる。単発では使う機会の少ない技だ。

 真吾キック・エアーは空中から真吾キックを放つ名前通りの技。先端を当てないと反撃確定だ。バックステップから出すと先端を当てやすく、多少反撃されにくいぞ。

 真吾謹製・オレ式 錵研ぎは相手を浮かせて追撃できる、今作唯一の打撃投げ。初段のみガード不能だ。小技はおろか強攻撃からもつながるようになった。この場合は間合いが離れてしまうと1、2段目が当たらないことがあるが、3段目が強攻撃から直接つながってくれるぞ。

 移動避けは無敵時間があり相手の後ろに回りこむこともできる、真吾としては珍しい完成された移動技。移動スピードが遅いが発生直後から移動する。しっかり対処されるまではばら撒いていける技だ。

 バーニングSHINGO外式・轟斧 カッコだけからも小技からでもつながる。リーチは短めだが反撃技としても使えないことはないぞ。また出掛かりにガードポイントがあるが、これを活用するのは至難の業だ。

 外式・駆け鳳燐はボタンを押すことで出が早くなる現象が消滅。密着で強攻撃からなど状況限定でしか連続技にできなくなった。バーニングSHINGOよりも威力が高いため、真吾謹製 オレ式・轟火車を使える状況や空中の追撃が強いキャラが控えていれば積極的に狙おう。

 真吾謹製 オレ式・轟火車は対空技としても追撃技としても使え、威力が高い。無敵時間が短いので対空に使う際には早めに出すよう心掛けよう。また降下中の頭突き(?)にも攻撃判定があり、この部分がダウン追撃も可能などこでも判定になっている。相手端で低い位置でヒットしたときに連続ヒットすることがあるが、威力は低い。ここだけが当たるとガード不能で威力が高くなり、実に4割ほど減らすぞ。
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