KOF攻略
 技が少ないが身長を活かした強力なものが揃う。ただしかなりの大振りなので慎重に使うようにしよう。

 遠立AはJ防止技として強力。適度に振って相手を封じよう。遠立Dはリーチが長く判定が大きいため牽制や対空に使えるが、大振りでリスクも高い。屈Dはリーチが長い下段技でダウンを奪わず、特殊技でもキャンセル可能。牽制に使っていこう。JBは斜め上に向いていて、空対空で強力。飛び込みは判定が強いJDの1択でOKだ。

 チョップスティックはリーチが短いが小技からもつながる2段技。キャンセル版では2段ともキャンセル可能で1段目は間合いが離れない。J攻撃からの連続技では届きにくく、使い勝手が悪い。

 グランドブラスターはリーチの短い、地を這う飛び道具。出が遅いもののダウンを奪え、背が高めなので空中の相手に当たることもある。時々なら牽制に使えるだろう。

 クレイジードラムは持っている武器で往復で殴打する技。3段技だが、ボタンを連打することで5ヒットにまで増える。最後の1段はダウン回避不能だ。

 カリフォルニアロマンスは弱はその場で、強は前進しながら上昇する技。無敵時間がないものの、飛び上がる前の肩にガードポイントがある。弱は対空に使用可能。強は連続技に使っていけるぞ。

 クロスダイビングは低空を跳ぶ突進技。弱は画面の半分、強は端まで届く。先端を当てないと反撃されるものの、判定は強めで接近の手段としてはそこそこ優秀だ。

 スピニングランサーはその場で回転して肩の高さで武器を振り回す技。攻撃判定の発生直後ぐらいに、足元に短い無敵判定がある。しゃがんだ相手には当たらないが対空性能はそこそこだ。技中にレバーを前後どちらかに倒すことで移動可能だが、一度方向を決めてしまうと止まらず方向転換も不可なので注意。

 ブラスターウェイブは目の前に飛び道具の塊を発生させる技。無敵時間はないものの対空に使えなくはなく、小技からもつながりドラムショットタイフーンよりも威力が高いので連続技にも使っていけるぞ。

 ドラムショットタイフーンは小技からもつながる乱舞技。無敵時間はなく連続技専用。DCやQSにつなげたいときはブラスターウェイブではなくこちらを使用しよう。

 ライジングスピアは威力の高い1フレーム投げ。投げ間合いは特別広くはないが、狭くはないので違和感なく使っていける。技後は大幅に有利だが、それほど強力な起き攻めがないのが玉に瑕。
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