KOF攻略
 今作でも非常にバランスがとれたK'。2003に比べ守りが若干落ちたが、連続技の大幅なパワーアップでカバーしよう。

 K'が一番得意な遠距離で基本となるのはやはりアイントリガーセカンドシュートを軸に、相手が飛び込んできたらセカンドシェル、緊急回避などで近づかれたらブラックアウトナロウスパイクを出していくのが基本だ。弱体化してしまったのもあるので1、2回程度にとどめ、時々ミニッツスパイクで奇襲したり、飛び込んできた相手にクロウバイツをお見舞いするようにしよう。

 中間距離では屈Bや遠立Bなどで牽制しつつJEで飛び込んでしまい、近距離戦に持ち込むのが吉。牽制中に相手が動いたら弱クロウバイツで潰してしまい、小Jなどは強クロウバイツで迎撃してしまおう。また今作では遠立Cがキャンセル可能なため、これをガードさせてスナイパーサイドからアイントリガーミニッツスパイクナロウスパイクをガードさせて接近、というのもいいだろう。

 近距離に入ったらJCなどを使ったラッシュへ。J攻撃後はニーアサルトと屈Bの2択を迫るもよし、連続技をガードさせるもよしだ。ただ攻め続けていても危険なので機を見て立ちCからアイントリガーなどをガードさせて間合いを離すようにしよう。

 割り込み・対空の要となるのが強クロウバイツだが、性能のよさも隙の大きさも素晴らしいのがこの技の特徴。よく見て使えば問題はないが、割り込みで若干離れた位置でヒットさせた際、相手を浮かせない1段目のみが当たってしまい反撃パラダイスを見てしまうことがある。また対空では前に進みすぎてしまうために空振り、ということも。そのため割り込みは主に突進技に対して使うこと、対空では特に自分端など真上からきた場合はよく引き付けるか弱クロウバイツを使うようにしたり、間に合いそうなときはJDで落とすなど、工夫して事故を減らすように気をつけよう。

 起き攻めではもちろん屈Bとニーアサルトが基本となるが、弱アイントリガーを重ねるのも効果的。ガードクラッシュ値が高めで隙が少なく、飛び道具判定なので無敵技や投げも潰すことがあるぞ。ヒット時は画面中央ではセカンドシュート、相手端ならセカンドシェルを決め打ちしてしまっていい。ガード時はブラックアウトを出しておけばいいだろう。
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