KOF攻略
 ふっとばし攻撃が通常技として復活してしまい、接近戦が弱体化。ただしまた遠距離戦がパワーアップしたため、逃げ戦法が非常に強力だ。

 まずはサイコボールアタック。時々強でフェイントをかけつつ、弱をメインに使っていく。ジャンプされても多くの場合反撃が間に合わないため接近戦へ。
 近距離では屈Cがとにかく役に立つ。ここから弱サイコボールアタック(屈Cヒット時は強)を出したり、弱サイキックテレポートで回り込み、再度屈Cを出したり、というのもいい。判定は強いが割り込まれる可能性は当然あるため、屈Aなども織り交ぜていこう。

 シャイニングクリスタルビットだが、起き上がりに相手がガードしていない限りは安心して出せる。しかしこの技、相変わらず硬直が長く、起き攻めに移行できないのが難点。なのでリーダーにしているならスーパーフェニックスインフィニティーを狙うのもあり。ただしこちらはこちらで欠点があり、避けられると反撃される可能性が非常に高い。なので安全なスーパーサイキックスルーサイコソードの2択のほうがいいかも。そうしておけばいざというときのゲージも残しておけるぞ。

 対空に関しては既に引き付けてしまっている場合はサイコソードシャイニングクリスタルビットスーパーフェニックスインフィニティーがいいが、少し余裕があるならば空対空でフェニックスボムを出すのが非常に強力だ。威力も判定も申し分ないのに出が早いというオプション付き。さらにヒット時はキャンセルでサイキックテレポートや弱フェニックスアローでキャンセルすれば起き攻めに移行することもできるぞ。上手く使い切れば強力な対空技として機能する。またサイキックシュートを仕込んだJCも、非常に役に立つぞ。
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