SNK BBS

書式について
管理人:
■お名前 ■コメント
■タイトル
こちらを読んでいないと思われる書き込みは削除することがあります。
■Mail
■URL


2008/09/08 19:21:27 i:N905imyu
スレ主:JPS KOF11 練習方法について
はじめまして、格ゲー経験が殆どないJPSと申します。
最近、興味を持ちKOF11を買いましたが、なかなか上達せず悩んでいます。 
よろしければ、心掛ける事や練習方法等のアドバイスを頂けないでしょうか? 

メンバーは、庵・K'・マリーです。 
腕前は、こちらのサイトに載っている連続技を練習モードなら何とか出来る程度ですが、裏まわりで始まる連続技は全然出来ず、

アーケードプレイだと連続技が出せず、単発の必殺技で戦っている様な状態です。

どうか宜しくお願い致します。


2008/09/11 21:39:53 Ez:TS38
投稿者6:ウエポン
リーダーを先発に出すのはゲージの関係上あんまり良くないかも知れませんね
先発は出来るだけゲージを稼ぐ意味合いで出来るだけ3人の中からゲージ依存が低いキャラの方が良いですよ(庵もゲージ依存は低い方ですが)
逆にゲージ依存が高いキャラはなるべく2番手か3番手にした方が良いです
特にゲージ依存が高く尚且つリーダー技が強力なキャラ(例えばアテナとか)は3番手が良いですね
JPSさんのメンバーだとK'はゲージ依存が高い方ですかね?(自分の知識も曖昧ですが…)


2008/09/11 22:19:05 i:N906i
投稿者7:Y
JPSさん>L庵で先鋒ですか〜…;これは厳しいですネ〜…
基本、リーダーは中堅か大将が無難です。じゃないと折角のリー超を撃つ機会が減りますから…人数が減るごとにストックが増えますからネ〜
おまけに庵のリー超はDCでコンボに組み込むのが一般的なため、ゲージが全く無い先鋒から戦うのは損です…;

L庵なら、私は、K'、マリー、L庵の順で戦います
K'は飛び道具、対空、突進を持ってるのでゲージがなくても無難に戦えますし、コンボも簡単でダメージもとれます。
K'がヤバくなる頃にQS等でマリーにチェンジ、マリーで嫌らしく攻めます。マリーはゲージがあると守りが強化されるので危なくなっても切り返すことができます〜
庵はゲージが溜まるまで指をくわえて待たせましょ〜

スキルが二本ある時は庵を呼び出しても良いと思います。QSコンボでダメージ与えて、火力up!。残りの一本で逃げるもよし、リー超いれるためにDCするもよしで好きに立ち回れると思いますよ〜
リー超に拘らないなら中堅でも問題ないかもです。私的にヤオトメが使えれば庵は十分なので…;

ちなみに私はその三人だと、庵、マリー、LK'で戦うと思います。庵は飛び道具、対空があるので手堅く、屑風でガードも崩せますし。K'は一番最後にすると、ゲージを使いまくって火力を底上げできますし、壁際でガードを崩せばチェーン2回、低スパイクnで8割り?程減らせたと思うので爆発力もありますヨ。
庵のリー超は使いにくいので、よかったらK'をリーダーにするのもいかがでしょうか〜?もちマリーでも問題ないですケド…;

長文すみません…(;_;)


2008/09/12 20:28:41 i:SH705i
投稿者8:パンチだらけ
久しぶりに11やったらすごい楽しかった…
ガトクラとかがなければ楽しいゲームなんですね(笑)

JPSさん>
はじめまして。
すでにみなさんがおっしゃっていますが、まずは先鋒リーダーはやめましょう。どうしても先鋒庵がよければリーダーは別のキャラ(今のメンバーならK')にしたほうがいいと思います。
というか正直、初心者でリーダー庵自体をお勧めしません。場合によってはリーダーのためにメンバー変更をしたほうがいいかもしれません。

まずはクイックシフトやスーパーキャンセル、リーダー超必などのややこしいシステムは忘れてもいいので(特にシフトゲージはセービングシフトに回したほうが得策でしょう)、落ち着いて立ち回るようにしてください。


2008/09/12 22:42:12 i:SH903iTV
投稿者9:ドス
>JPSさん

僕も演出としては庵のリー超がその中では1番カッコイイと思います。ただ、性能面で見ますと、どうしてもDCメインなためゲージ消費&火力不足が痛いです。

一方K’はリー超が無条件追撃判定なため、コンボの幅も広いですし、ダメージもそれに見合ったものがあります。ただ、発生とサングラスの軌道上、同じ無条件追撃判定のあるクーラやキムなどのリー超に比べると拾いがシビアな面もあります。

マリーはダメージの高さが魅力ですね。11ではキャラ限定ですが、次キャラ登場時に投げに対して無防備な時があるので、そこにマリーのリー超を重ねると確定します。一気に半分近くの体力持ってくので相手としては相当脅威かと。

JPSさんがそれでもリーダー庵がイイと言うならそれはそれで全然OKだと思います。そういうこだわり僕は嫌いじゃないですし、僕もリーダー凱で頑張ってましたから!(笑)
ただ、11は「交代」がシステムの肝になるので、1人でも殺しきれる時に殺さないと展開が後々きつくなる場合もありますから、大ダメージが見込めるリー超選びはかなり大事になると思います。


2012/01/16 06:55:02 MAIL URL Other
投稿者10:わかりません 男なら
逝ってよし(*´ω`)☆ ttp://www.e29.mobi/


から 件を

TOP