ゲームBBS

書式について
管理人:霧島


2008/02/17 14:01:48 Ez:HI3A
スレ主:霧島 メルブラ総合?
立てます♪


2008/09/04 16:13:56 Ez:ST33
投稿者46:佐藤、
紫煙さん>見た限りではリーズ面白そうでした。
軋間やさっちんとはまた違った感じで一撃が重かったです。
性能はどうなんですかね、ただ今回は選択スタイルによっては技や戦法がかなり違ってくるので同じキャラでも強キャラ弱キャラの違いが出そうなのであえてベストのスタイル選ばないでやるのも有りでしょうね。


2008/09/05 09:21:16 Other
投稿者47:紫煙
佐藤、さん>
たしかにそれもアリですね。
ただ、(まだ一度もやったことも、見たことも無いので細かいことは知りませんが)あえてスタイルにより弱くなったキャラを使うとなると、スタイルセレクトの調整などによっては舐めてプレイしてるように見られそうな気がします…。

個人的に“使いにくく”なるのはいいんですが“弱く”なるのは避けてほしい所です。


2008/09/06 05:37:22 Ez:ST33
投稿者48:佐藤、
アルカディアにロアの事が載ってました、アークドライブやラストアークは写真見る限りでは格好良いんですが、何故か使う気には成らないです(笑)。
個人的にはロアより春男(遠野四季)の方が引かれますかね、どうせなら春男も追加希望ですが厳しくですかね。

紫煙さん>まぁどんな格ゲーでも昔から有る問題ですからね、ただ自分は好きなキャラなら一切気にしませんが…
ロケテでやったとは言え正直やり込める程はやって無いからまだ何とも言えませんね。


2008/09/07 00:42:22 Other
投稿者49:紫煙
佐藤、さん>
誰ですか四季って……?
原作知らないんですが、遠野・七夜含め“シキ”って名前のキャラ多いですね(笑)

ただ激弱・強過ぎだとアレですが…。
何より、バランスが悪くとも失敗せずに無事出てくれればいいんですけどね。


2008/09/07 05:39:15 Ez:ST33
投稿者50:佐藤、
紫煙さん>確かにバランス悪いのは嫌ですよね、良すぎるとつまらないですが開きすぎなのはマズイですよね。
遠野四季は秋葉の実の兄でロアの本体?です。
ロアは死ぬと転生し他人に憑依して生き続ける吸血鬼でその取り付かれているのが遠野四季になります。
原作の月姫では2つのルートがありアルク、シエルメインの吸血鬼ルートと秋葉、翡翠、琥珀メインの遠野家ルートがあるのですが、吸血鬼ルートでは今回追加されたロアが黒幕として登場し遠野家ルートではロアの記憶が殆ど無い四季が敵として出てきます。
見た目がかなり違い、ロアが黒髪でビジュアル系みたいな格好なのに対し四季は白髪で和服(浴衣みたいな服)です。
性格も違い(技や能力も全く違う)ロアが陰湿で根暗、四季は直情的で攻撃的な性格です。
尚四季は秋葉が(異常な位)好きですが逆に秋葉には嫌われていてある意味可哀想な男です。
性格的には四季の方が好かれるみたいでファンの間では四季の方が好かれる傾向にあります。
因みに春男はファンが付けたあだ名で、秋葉の兄貴だから春男って意味らしいです(笑)。
もっと詳しい事はネットを調べてみると良いですよ。
まぁタイプムーンにはシキって名前のキャラが多い(しかも発音まで一緒)ですからね、空の境界(小説)の主人公も両儀式だし… 音だけだとややこしです(笑)。

長文すいません。
m(_ _)m


から 件を

TOP