ゲームBBS

書式について
管理人:霧島


2007/05/19 19:38:38 Ez:SN38
スレ主:エヌエヌ メルブラ総合その二
スレが埋まってしまったので新たにたてます〜。


2008/01/26 23:24:37 Ez:HI3A
投稿者96:霧島
紫煙さん>
ver.AだとJBが強いせいもあって、強キャラと言って差し支えなかったですからね、さつきは。
性質上荒らしキャラに分類されるんで、多分意図的に弱くしたんでしょう。

お、さつき使いが増えるのはさつき使いとして嬉しいですね♪
慣れないうちは私もよくやりましたよ、その暴発w
レバー操作は感覚的なものなので、こうすればいいと一概には言えないですが、私は623入力の23をしっかり意識して(気持ち36?)やるようになってからはその暴発はあまりしなくなりました。逆に、吸血衝動は未だに他の技にばけます....

最近私は七夜と都古を練習してるんですが、どちらもまだまだです


2008/01/30 08:14:49 i:SH901iC
投稿者97:紫煙
霧島さん>
とりあえず空中で困ったら、JB出しとけば間違いなかったですからねw

暴発は私なりに考えてみたのですが、恐らく自分、613と入力してるのではないかと
6から1までを下回りで入力すると半回転に近くなりますし、そこから横要素の入ってる3を入力すると考えると、そんなにおかしな事でもないかと

でも吸血衝動はまだ他の技に化けた事ないですが

七夜と都古とはまたイヤなキャラ使ってますね〜


2008/02/03 15:09:09 Ez:HI3A
投稿者98:霧島
紫煙さん>

多分そういうことだと思いますよ、暴発。
メルブラは波動コマンドとアークドライブのコマンドがかぶるんで、波動コマンドの認識が他の入力より厳しくなってるみたいなことを聞いたことがあります。ですから1要素が入ってしまうとそっちを優先してしまうんですね、余計なことを。

吸血衝動化けません?うらやましいなぁw
私はEX対空アーム、EXいっくよ〜によく化けてしまいますw

機動力のあるキャラが使ってみたかったんでこの二人にしました。七夜はたまに勝てますが、都古は未だ対人戦敗退記録更新中ですw


2008/02/05 07:50:15 i:SH901iC
投稿者99:紫煙
霧島さん>
へぇ、そうなんですか
青子を使ってて、ワンツースリー〜下段派生のあとの浮遊設置もよくスターボゥに化けるんですが、それもこれが原因なんですかね?(それとも入力が不正確?)

うらやましいって、それ以前に使いませんよこんな技w(何

私もメルブラ稼動初期は志貴やら七夜を使ってた頃がありますが、すぐに飽きちゃいましたw
都古はJCバッタをしてた記憶しかないです・・・


2008/02/17 13:59:15 Ez:HI3A
投稿者100:霧島
紫煙さん>

あー青子のその暴発はありますねw
一時青子もちょっと練習してみたんですが、立ち回りと起き攻めが難しくて断念しました。
恐らくは先に述べた仕様がおおいに影響しているんだと思います。

吸血はダメージ低いのがネックですからねー。私は、さつきでなかなか相手を崩せないとき、「あー、イライラする!」みたいなヤケクソな気持ちで吸血を出して、暴発して余計頭に血が昇ってしまうことがよくあります。バカですよね(´・ω・`)

志貴や七夜はやることがワンパターンですからねw
私の場合、都古は投げからの連続技ばかり狙ってます(ウザ


から 件を

TOP