ゲームBBS

書式について
管理人:霧島


2007/01/11 23:47:19 Ez:SA35
スレ主:やっさい 冴姫の立ち回り
冴姫の立ち回り教えてください(;人;)
また空中コンボ等も教えてくだされば有難いです。


2007/02/13 06:54:53 i:F902i
投稿者1:爺や 本カキコの前にちょいテスト
j4B

623A+B


2007/02/13 06:59:49 i:F902i
投稿者2:爺や 本カキコ
ヘタレさーたん使いが来ましたよ〜、という訳でお初よろしくですm(_ _)m

>空中コンボ

基本は浮かせ後、
jA>jB(jc)>jB>jC>フラガッハ(623+攻撃)
ですね、慣れない内は安定しているこちらをお薦めします。
発展形は浮かせ後、
jA>jB>j4B(jc)>jB>4B>jC>フラガッハ
こちらは状況によっては4Bがスカッてしまいますので、多少慣れが必要かと。


2007/02/13 07:29:59 i:F902i
投稿者3:爺や 続きまして
>立ち回り

……を語れる程では無いですが、参考までに自分の立ち回りを。
冴姫はわりとゴリ押し系のキャラだと思います。
幾つかのケースに分けて説明しますね。

・開幕時
2Cで先制ダウン狙いor低空空中ダッシュjB>jCでの飛び込みorバクステで距離取り、の三択で始めます。
ただし相手が神依の時はカウンター必殺技技が、きら様の場合は開幕Aドライバーが有り得るので2Cは多用しません。

・地上戦
こちらが攻勢の時は、しゃがみアルカナコンボ(2A>2B>2C)で攻め、ヒット時は2Cを6hcして拾い後低空ダッシュコンボへ。
ガード時は続けてブリューナク(4タメ6+攻撃)をAかCで出します。
Cブリュは発動に一瞬タメ動作が発生するのでリアクションしようとした相手にヒットする事も。
そのままガードされたらホーミングキャンセルして攻めを継続します。
(続く)


2007/02/13 08:00:12 i:F902i
投稿者4:爺や
(続き)
こちらが防戦時、ガードキャンセル4D>リア・ファイル(214A+B)が強力です。
ゲージが無い時は素直に4Dの戻りダッシュ2Aから攻めに移行を狙います。

・対空戦
対空は乏しい感は有りますが、やはりゲージが有る時はリア・ファイルが強いと思います。
ガードされたらホーミングキャンセルでスキを消す事を忘れずに。
ゲージが無い時は立Aや6Bなど打点の高い小技をメインで。
立Aは結構相殺判定強く連打も効きますのでなかなか良いかと……相手の飛び込み技にも依りますが。

・空中戦
飛び込みはjBかj2Cで。
真下に落ちながら刺すj2Cは判定が強く、相手の真上から出せば、簡単には打ち負けません。
空中混戦時は、相殺判定の強いjAを連打で切り抜けまてす。
しかし、ダメージが低かったり発展させ難かったりなので、仕切り直しの意味合いが強いですね。


2007/02/13 08:11:52 i:F902i
投稿者5:爺や 最後に
総合して、無敵判定が有りヒット後はホーミングからの追撃が可能なリア・ファイルが主力だと思います、ゲージはこの技に回すのが良いかと。
これらの立ち回りはあくまでも自分が使う物ですし、使用アルカナによって変わって来ますので、過信しないで下さい(苦笑)

んでは、連カキ&長々と失礼しました〜。
皆様、良きさーたんライフを♪w
( ´∀`)ノシ


から 件を

TOP