NAMCO BBS

書式について
管理人:紫煙
■お名前 ■コメント
■タイトル
こちらを読んでいないと思われる書き込みは削除することがあります。
■Mail
■URL


2008/07/01 01:25:56 Ez:TS3C
スレ主:ピロ 初心者
今までは2Dの格闘ゲームをやってきたんですけど(主にKOF)これからは3Dの格闘ゲームに挑戦しよーと思ってます!特に鉄拳シリーズを頑張りたいと思っているのですが、できれば2Dから3Dに変更した経験のある方で、2Dとの違い(立ち回り方、3Dで重要な事など…)を教えて下さい!どうかお願いしますm(__)m


2008/07/01 11:45:15 i:N903i
投稿者1:ヒカリ
ピロさん>
初めましてー(´∀`)

俺はKOFから鉄拳に行きましたが、全く違うのはガード後の確反がしっかりしてなきゃいけないことと、ダウンさせられた後の起き上がり方に注意が必要ってことですかね。

あと、癖でしゃがみガードばかりしてると一瞬で負けれますw

スカ確が出来るか出来ないかでかなり勝敗が分かれますね。


まぁ基本はこんなところかと思います。


2008/07/01 22:43:08 i:SH705i
投稿者2:パンチだらけ
ヒカリさんが仕事してる!

ピロさん>
3Dが苦手な人間ですが…
2Dは判定、3Dはフレームがそれぞれ重要だと思います。判定の強さの概念はほぼ捨てて、フレームを覚えるのに専念しましょう。



TOP