KOF攻略
KOF2002をベースとした今作だが、KOF'98UMと同様にシステム面でも調整部分が多い。

対空系の技とコマンド投げは、技後や空振り時の硬直中もずっとカウンターヒットを受けるようになっている。硬直が少ない技も、安心して振れなくなった。

パワーMAXを発動しなくても、いきなりMAX版の超必殺技とMAX2を打てるようになった。ただし、この場合はゲージを一度に3本使用するぞ。
MAX2の使用条件である「体力1/4」がやや甘くなり、コマンドが全体的に簡単になった。その代わり、使用後は少しの間、再使用できなくなった。

パワーMAXは発動時の硬直が全キャラ均一化された。発動中は超必殺技(MAX版を含む)が全てどこでもキャンセル対応になったほか、前の技が当たっているときにキャンセルしてタメ技を出す際はタメを必要としなくなった。
間違い報告はメールでお願いします。
気になる言葉は用語事典で!
戻る KOF攻略TOP TOP