KOF攻略
 若干、SCに変更があるがKOF2002と戦い方が変わることはない。

 攻めに関しては大きく変わるところはない。屈・遠立攻撃で牽制し、キャンセル可能技後はライジングアッパーにつないで弱クラックシュート・弱バーンナックルパワーウェイブにキャンセルをかけてガードクラッシュを意識させつつ適度な間合いを保ち続ける。
 いい具合に固めたらJDなどで裏まわりを狙う。ヒット時は連続技を決め、ガード時は再度固めに入っていこう。

 問題は若干貧弱な守りだ。まずJ防止に弱クラックシュートを見せておくのは重要。これを適当に振っておけば相手がジャンプしにくくなり、運がよければジャンプの出掛かりを潰すこともあるからだ。
 それと遠立Dや遠立Cを振ることも重要だ。どちらも大振りな技なので使いすぎは禁物だが、これは逆にジャンプを誘うことができる。これをガードさせた直後に弱クラックシュートを出すとヒットすることが多いぞ。

 実際にジャンプされてしまったときはライジングタックル(常に溜めを作っておこう。自分端以外では強で)とパワーゲイザーが主な対空技だ。それ以外にも対裏まわり用の強クラックシュートや、目の前に降りてくる相手に有効なラウンドウェイブを使ってもいい。割り込みはパワーゲイザーライジングタックルがいいだろう。

 間合いが離れたときは適度なパワーウェイブで様子をうかがうのもいいが、最大まで離して強バーンナックルを打つのも強力。カウンターヒットすると目を見張るほど威力が高く、隙がほぼ皆無。そこからは攻めに展開することを忘れずに。ただし、相手に読まれてしまうと前に進んでガードされ、手痛い反撃を喰らう可能性もあるので乱用は禁物だぞ。
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