KOF攻略
 相変わらず必殺技の性能が群を抜いている。特に守りの強さは最強レベルだ。

 牽制は遠立B・遠立Cが強い。出が早く、リーチが長めで隙が少ないぞ。氷柱割りの暴発に気をつければキャンセル可能な遠立Aも非常に強力だ。遠立DはJ防止にそこそこ役立つが、虎咆があるためあまり使わないでいい。JCDとJBは空対空でそこそこの性能だ。飛び込みはJCとJDで特に問題はないだろう。JCは若干ではあるが裏まわり性能があるので覚えておこう。

 氷柱割りはリーチが長めの中段技。起き攻めに使えば強力だ。
 上段受け下段受けはそれぞれ上半身と下半身にガードポイントを発生させ、ガードが成立するとキャンセルができる。キャンセルする必殺技は弱虎咆が無難だ。

 虎煌拳はほとんど飛ばない飛び道具で、ダウンを奪うことができるぞ。隙の少ない弱は連続技に、リーチの長い強は牽制に使おう。弱が端でヒットした後、虎咆で追撃可能になっているぞ。

 虎咆はKOF最強の対空技。主に弱は割り込み、強は対空に向いている。強弱ともに出掛かりに全身無敵があるため、弱を対空に使っても負けることがほとんどない。

 飛燕疾風脚は弱が2、強が3段の突進技。前者は小技、後者は強攻撃から安定してつながる。ガードされると反撃確定だ。

 暫裂拳はしばらくの間、前方に打撃判定を発生させる。出掛かりの肩にガードポイントがあるぞ。弱はダウン回避不能で、強はSCでのみ追撃可能。対空や前転潰しに使おう。

 猛虎 雷神刹は弧を描いて飛び掛かり、相手の頭上にチョップを当てる技。中段判定で、リーチの短い弱は連続技の隙を減らす(割り込まれる可能性あり)のに使え、スピードが早い強は飛び道具を避けつつ攻撃するのに使えるぞ。

 覇王翔吼拳は弱が出が早く強攻撃からつながり、強はスピードが早い巨大な飛び道具。前者は連続技や対空、後者は反撃や飛び道具潰しに使えるぞ。

 龍虎乱舞は出掛かりには無敵時間がないものの、突進中の足元以外が完全無敵の乱舞技。出は早くないので基本的には強攻撃からの連続技に使っていくが、飛び道具などへの割り込みにも使っていけるぞ。

 MAX版の龍虎乱舞はガード不能の乱舞技。出掛かりから突進中まで完全無敵で威力まで高い。しかしコマンドがシビアで使いにくい。C・Aの部分は2002よりは若干認識しやすくなった。

 天地覇煌拳は威力こそ低いものの、出掛かりに長い無敵時間があり、小技からもつながるほど出が早い。そのうえ気絶値が非常に高く、普通ならまず確実に気絶させられるぞ。この後はなるべく威力の高い連続技を決めよう。
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