KOF2002と比べ、変化しているところはあるが、使わないものが多い。
地上攻撃では遠立Cと屈C、遠立Dが牽制・J防止技として強い。いずれも判定の強さに難があるが、早さと長さを考えれば十分すぎるだろう。J攻撃では飛び込みのJAとJCDが強力。空対空では相手が真横にいるときのJC、下向きにいるときのJB、上向きのJDが超強力だぞ。
ストンピング
は連続技以外に使い道がない。
スーパーアルゼンチンバックブリーカー
は投げ間合いが広めの1フレーム投げ。威力の高さも売りの1つだ。
ナパームストレッチ
は基本的に空中の相手のみを掴む打撃技。ここからは
フラッシングエルボー
につながるため、当てることができれば状況が有利になるぞ。
マウントタックル
はそこそこ判定の強い突進技。ガードされると反撃確定だ。相手がこちらと同時に同じボタンを押すと投げ外しできるため頼れない。
派生技の
クラークリフト
と
ローリングクレイドル
は相手と間合いが離れてしまうが、
スリーパーリフト(D.D.T)
は
フラッシングエルボー
につながるぞ。
フランケンシュタイナー
は出掛かりに全身打撃無敵がある、出の遅い投げ。暴れる相手を押さえたり、対空に使ったりと用途は様々。弱のほうが出が早く、強のほうが無敵が長いぞ。
フラッシングエルボー
は
スーパーアルゼンチンバックブリーカー
、
ナパームストレッチ
、
スリーパーリフト(D.D.T)
、
フランケンシュタイナー
からつながる追加技。自分端で
フランケンシュタイナー
から入れる場合は、少し遅めに出そう。
シャイニング・ウィザード
はしゃがんでいる相手にのみ入る投げ技。打撃技ではないので、ガードポーズを取っている相手には空振りする。ミス時の隙はかなり少ないぞ。移動中にSCできるので、ダッシュから投げが出せない場合には移動用としても使えるぞ。
ウルトラアルゼンチンバックブリーカー
は通常・MAX版ともに投げ間合いが広い1フレーム投げ。ゲージに余裕があれば積極的に狙おう。
ランニングスリー
は出掛かりに無敵時間がある移動投げ。威力はかなり高いが、使う機会はあまりない。
ランニング・パイレーツ
は
ランニングスリー
の強化版といった感じの技。MAX版超必殺技よりも威力が低く、使い道がさらに少ない。
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