KOF攻略
 トリッキーな技が揃う。使いこなすのは難しいぞ。

 屈Dはリーチが長く、出が早く、キャンセル可能で背が低い、完璧な足払い。地上牽制はこれだけで間に合うぞ。JBは裏まわり性能が非常に優れている。JCDはリーチが長く、判定が強い。空対空、飛び込み、牽制と万能な技だ。

 双掌打は中段技。小技からつながり、キャンセル版はキャンセル可能。しかしここからは那夢波しかつながらないぞ。
 弓歩・後旋腿は強攻撃からならつながる下段技。キャンセル版はキャンセル可能だが、つながる技がない。
 伏歩・後旋腿は小技からつながる下段技。しかしキャンセルすると下段判定はなくなり、キャンセル不可。

 那夢波は目の前に飛び道具判定を放つ技。弱は強攻撃からつながるがリーチが短い。

 天崩山は対空技のように見えるが、無敵時間は皆無で判定が弱い。強攻撃から安定してつながるが、隙が大きいので使用頻度は低い。

 閃里肘皇は移動距離が短い移動投げ。移動中は背が低くなるぞ。成立時は貫空で確実に追撃しよう。

 閃里肘皇・心砕波は相手を反対方向に吹き飛ばす移動投げ。基本的な性能は閃里肘皇と同じだ。

 詠酒は強攻撃からもつながらない打撃技。ただし発生までの間、当て身判定があり、地上通常・特殊技を受けると打撃で反撃するようになっている。

 万泊後宴は出が遅い投げ。成立すると相手を地上でのけぞらせるが、無敵時間がないので使いにくい。
 衡氣守炮は相手の背後からタックルする技。立ち位置が逆になる。技後はダウンを奪わない。

 大鉄神は画面の半分程度を猛突進する技。威力は高いが、出が遅いのが難点。

 超白龍は強攻撃からつながる。挑発は特に意味がないので使わないほうがいいだろう。

 真心牙は発生まで完全無敵の投げ技。小技からつなぐことが可能。出が遅いが、避けられても打撃判定(ダメージは低い)が出るので反撃は受けにくいぞ。

 大酷挑は挑発するだけ。しかし全ST中、挑発系では最も効果が大きく、実に1本近く減らすことができる。しかも相手がフルゲージ溜まっているときに限って全ゲージを奪えるので強力だ。
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