KOF攻略
 強攻撃からの連続技は大幅に強化されたが、小技からの連続技と牽制が弱体化した。

 遠立Dは判定が強く、牽制というよりも「置き対空」といった感じに使える。近立Cは出が早く、屈B後に前にレバーを倒しながら出せばつながるぞ。JDは裏まわり性能が非常に高く、空中からの牽制にも使えるぞ。JCDは出が早めで空対空に向いている。大Jで出すと2ヒットするようになった。

 外式・轟斧 カッコだけは2段目がキャンセル可能で強攻撃からの連続技の要となるが、京のものと違い中段ではない。相手にめり込んでいると1段目のみが当たってしまうので注意。

 百式・鬼焼き 未完成は無敵時間がない対空技。判定もそれほど強くはなく、相打ちが多いので覚悟して使おう。

 百拾四式・荒咬み 未完成は小技からつながらなくなり、出が遅くなったので牽制としても弱体化。主要技だっただけに非常に痛い。
 百拾四式・毒咬み 未完成外式・轟斧 カッコだけからの連続技に。安定してつながり、ダウンを奪える便利な技だ。

 百壱式・朧車 未完成は弱で1、強で2段、空中で回し蹴りをする。強はランダムで3段目を出そうとして空振り、頭から落ちる。この頭に判定があり、相手端のみつながってダウン回避不能。弱は早出しの対空、強は浮かせからの連続技に使おう。

 真吾キックは先端を当てれば隙が少ない突進技。連続技にもなるが、根元がヒットするとダウンが奪えず隙が出てしまう。

 弐百拾弐式・琴月 未完成は2段目が中段判定でダウン回避不能の2段技。起き攻めができるので強力だが、ガードされると反撃確定。

 真吾謹製 オレ式・錵研ぎはガード不能の打撃技で、3段目で相手を浮かせられるぞ。

 外式・駈け鳳麟は通常では強攻撃からもつながらないが、暗転後に何らかのボタンを押すことで出が早くなる。ヒット時は相手を浮かして追撃可能だ。出掛かりに無敵時間はないので、単発では使いにくいぞ。

 バーニングSHINGOは出が早くなく隙が大きいので連続技用。しかし外式・轟斧 カッコだけからつながらず使い勝手が悪い。

 やっちゃって下さい!は攻撃判定を持ちながら突進。さらに相手に掴み掛かり、これがヒットすると地上連続技で追撃可能。しかし1段目から2段目がつながらず、そうそうヒットすることはない。ガード不能現象を利用しつつ、1段目を当てないように使うしかないぞ。
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