KOF攻略
 打撃投げが削除されたが、やはりバランスはいい。

 屈Cと近立Cはどちらも出が早く、屈Bから目押しでつながる。この後につなげる技や状況によって使い分けられるぞ。遠立Bは大幅に弱体化。出が遅くなり、判定も弱くなってしまった。JCは若干裏まわり性能がある。判定が強いので小Jで使うと強力だぞ。

 氷柱割りはリーチが長めの中段技。キャンセル版では上段技になるが、キャンセルはできない。
 上段受けは前方の上半身にガードポイントを発生させる技。隙が大きく使いにくい。
 下段受けは前方の下半身にガードポイントを発生させる技。相手の攻撃を受け止めたときのみSC可能だ。

 虎煌拳は飛ばない飛び道具。隙の少ない弱は連続技、リーチの長い強は先端を当てるように牽制で使えるぞ。

 虎咆は今作で最強の対空技。弱は前、強は上方向への判定が非常に強く、それぞれ牽制技などへの割り込みと対空でまず負けないと思っていい。

 飛燕疾風脚は弱では小技からつながる2段技。強では強攻撃からつながる3段技。威力は高いがガード時は先端を当てても反撃確定で、特殊技を連続技にできないリョウでは連続技にするのも厳しい。

 暫烈拳は前方を攻撃判定の壁にする技。出掛かりにガードポイントがある。強弱で長さが変わるぞ。

 猛虎 雷神刹は弧を描いて空中から手刀で攻撃する中段技。飛び道具を避けたり奇襲したりするのに使えるぞ。

 虎咆疾風拳は一度後退してから拳を突き出して突進する技。当てれば隙が少ないがダウンを奪えない。牽制に重宝するぞ。

 覇王翔吼拳は巨大な飛び道具。強弱でスピードが大きく変化し、弱は前転で避けにくい。普通の飛び道具を掻き消して進むので、強は飛び道具への反撃に使える。強攻撃からの連続技には使えなくなった。

 龍虎乱舞はガード時に止まるように変更。威力は高いが強攻撃からしかつながらない。MAX版にのみ出掛かりに無敵時間があるぞ。

 天地覇煌拳は出掛かりが無敵で小技からもつながる正拳突き。威力は低いが気絶値が高い。通常版とMAX版とで性能が変わらなくなった。カウンターヒットすると威力が激増する効果があり、通常版なら5割、MAX版なら7割のダメージ。

 空中虎煌拳は画面上部に出現し、斜めに飛ぶ飛び道具を放つ。ダウン追撃判定があり、この場合は相手に投げ喰らい判定が出るぞ。
間違い報告はメールでお願いします。
気になる言葉は用語事典で!
戻る KOF攻略TOP TOP