KOF攻略
 浮かせ技が削除され連続技は弱体化しているものの、バランスは良く、狙いが明白で使いやすいぞ。

 R.E.D.KicKはしゃがんでいる相手に当たらないため足払いで軽々潰されてしまい、荒咬みの硬直が異常に大きいので牽制は弱い。遠立Cや立ちCDを適度に巻いたら一気に攻め込んだほうがいいだろう。

 攻めは単純だとはいえ強い。裏まわりが狙える状況ではJDを真上に当てるようにして飛び込むことで自動2択になる。ただし高くヒットした場合は地上の連続技につながりにくいので注意。
 相手が端にいるときなど裏まわりできない状況ではJBから外式・奈落落としへキャンセルするパターンと着地から屈Dなどを出すパターンの2択。画面中央で外式・奈落落としに引っ掛かると、低い位置で裏まわりできることがあるのでおいしいぞ。
 連続技は毒噛みを絡めたものを使えば隙もなく、攻めを持続することができる。相手の守りを切り崩していこう。

 このキャラの最大の欠点は防御。鬼焼きがあるものの、無敵判定がないので、頼れば頼るほどここが穴になっていく。地上の相手には相打ち覚悟でダウンを奪える弱、空中の相手には一方的に負けるのも覚悟して強を使おう。屈Kなど、打点の低い攻撃にはまず負けるので使わないこと。
 無式も無敵時間はあるが、それほど頼れない。通常版は前作の京のように火柱を対空にできなくもないが出の遅さがネックになり、それほど安定しない。割り込みでフルヒットさせるにはリバーサルしかないが、警戒されて頼れない。ここぞというときだけ狙っていこう。
間違い報告はメールでお願いします。
気になる言葉は用語事典で!
戻る KOF攻略TOP TOP