KOF攻略
 全キャラ中最強の攻撃力と防御力を活かして相手を畳み掛けよう。

 立ちA・遠立D・JCD・J強攻撃の牽制がとにかく強い。適当に振り回しているだけで当たる上、威力がバカにならないので精神的にも優位に立てる。JBは空対空にも飛び込みにも使える便利な技だ。

 ひき逃げは威力が高く、下段なのに案外打点が高く、おまけにダウンを奪える下段技。先端を当てれば手痛い反撃を受けにくいが、有利ではないのでなるべくヒットさせたい。

 鉄球大回転は連続技、反撃技で使える便利な技。後ろにも判定があるため、適当に出しても当たることがよくある。技中は前後に動くことが可能で、ABCDを同時押しすることでいつでもキャンセル可能だ。足元が無防備なので注意しよう。

 鉄球粉砕撃は威力の高い牽制技。強は鉄球を振り回しているところにも判定がある。強弱ともに鉄球を振り回しているときにガードポイントがあるぞ。

 鉄球太鼓打ちは威力の低い当て身技。ダメージは僅かしかないが、同じラウンドで3回成功させる度にモーションと威力が大きくなる。

 大破壊投げは投げ間合いが広く威力が高い1フレーム投げだ。

 鉄球大暴走は出が遅いものの、判定が広く無敵時間が長い。ガードされると硬直が解けるまで打撃に対して全身無敵になるため、助かることがあるぞ。ランダムでフィニッシュが変わるが、立ちBのモーションのときは追撃が可能だ。

 鉄球大圧殺は出掛かりに無敵時間があり、昇り部分の頭突きに対空性能がある。ヒットしても場合によっては反撃される恐れがあるが、カウンターヒットさせれば落下部分も当たって隙はない。通常版では出の早い弱を対空・割り込みに使おう。強は出が遅い代わりにしばらくガードポイントがあるが、使い道はない。落ちる部分は中段判定だ。MAX版では強弱ともに出が遅いため使いにくい。落下時は上段判定だが、着地時に地上全体に下段判定を放つぞ。

 鉄球大撲殺は連続技専用の技。しかし強攻撃からしかつながらず、チャンの強攻撃は出が遅いので結果的に使いにくい。威力などの点から考えて、無理に狙う必要はないだろう。一応、ダウン追撃判定があるぞ。

 鉄球大降臨は画面端で鉄球大圧殺の落下ポーズで降りてくる技。ヒット時はダウン回避不能。追撃はできないものの、それなりに使いやすい。
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