KOF攻略
 特に大きな変化はないものの、コマンド投げの削除が結構痛い。

 遠立Cと屈Cは非常に判定が強い牽制技。後者はキャンセルも可能で強力だ。遠立Dは足元が無敵でリーチが長い。こちらも牽制に使っていこう。遠立Aは判定が強めで牽制に使える上、キャンセル可能だ。JCは横方向への判定が非常に強い。空対空に使えるぞ。JDとJAは下に向いているので飛び込みに使おう。

 連還腿は2段目が空中技でキャンセル可能の2段技。強攻撃からキャンセルすると1段目が届かないことが多いが、難なく2段目がつながってくれる。
 フェニックスボムは判定の強いヒップアタックを繰り出し、相手に当たると大きく後退する。隙が大きいので弱フェニックスアローでキャンセルしよう。

 サイコボールアタックは使いやすい飛び道具。隙が少なめで強力だぞ。

 サイコソードは性能が良いとは言いにくい対空技。真上への判定はそこそこなので、相手をえぐるように出そう。地上での連続技に使える必殺技はこれしかない。

 サイコリフレクターは飛び道具を跳ね返す技。跳ね返すとすぐに技が終わるので隙が少なめだ。
 νサイコリフレクターサイコリフレクター同様に飛び道具を跳ね返すが、跳ね返しても技が終わらない。3段技でガードさせれば隙は少ないので、ケズリに使うこともできる。

 サイコシュートは出が遅い飛び道具。ヒット時は相手を浮かせることができ、空中にいる相手の足元にヒットさせればもう1発入ることもある。主にSTからの追撃に使い、サイコソードで追撃しよう。

 フェニックスアローは空中から急降下する技。多段ヒットし、強は着地後にダウンを奪う蹴りを放つ。弱は隙が非常に少ないので、弱は連係に、強は連続技に使おう。

 サイキックテレポートは高性能な移動技。移動中に攻撃を喰らうと、元々いた位置に戻る。出掛かりにガードポーズを外す判定があるので、飛び道具のガード不能現象を起こすことができるぞ。

 シャイニングクリスタルビットは飛び道具を全身に纏う技。出掛かりに全身無敵があるが、弱体化してしまったため頼れない。ビットが中央に集まり始める前にABCDを同時押しすると途中でキャンセルできる。MAX版はランダムでアテナが水着になるが、このときは威力がアップする。
 クリスタルシュートはビットを指先に集めて飛ばす技。弱で上、強で前に弧を描きながら進む。溜めが可能で、溜めている最中の指先にも判定があるぞ。

 フェニックスファングアローは空中から斜め下に飛び道具を乱射し、最後に本体がタックルする。連続ヒットさせにくく、非常に使いにくい。

 ST動作のサイコヒーリングは無敵状態で出現し、少し時間が経つと発動。発動時、キャラ1人分程度の間合いに味方がいると味方の体力を若干回復する。また発動直前に相手が近くにいると、ダウン回避不能の攻撃判定を出すぞ。
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