ゲージを使わない投げがなくなり、相手へのプレッシャーがなくなった。
とにかく強いのがJ攻撃。飛び込みはA、牽制はB、空対空はJCとJCD、中段技でJDが強力。また垂直JC・JDも空対空で強力だ。
地上通常技では遠立A・遠立B・遠立D、屈A・屈C・屈Dが牽制など様々な局面で強い。ただDはどちらも隙が大きく、緊急回避などをされると反撃確定。基本的に、ここぞというときに使うことになる。
対空技は蛇使い・上段または立ちCDを早めに出すか、ギロチンで対処するのが基本。あるいは相手のJ攻撃の判定が出切る前にサドマゾを使う手もある。この場合、非常に高くふっとばすことができるため圧倒的有利となって起き攻めが可能だが、あまり頼れる技ではない。
弱体化した蛇使い・中段だが、それでも牽制で頼らざるを得ないことが多い。構えてプレッシャーを与えていく戦法は特に必要だ。適当には打たず、蛇使い・上段と併用しながらまずは構えて相手の行動を見て、自分が予測していない行動を取られたら蛇だましでキャンセルしてガードするなどしていこう。
ヤキ入れの強化で起き攻めの機会が増えているが、ゲージがなければ起き攻めのプレッシャーはほぼ無い。JDかブッ刺しによる中段があるが、ブッ刺しは1段目が上段なので、わざと空振る必要がある。そうなると反応のいい相手なら潰されてしまう可能性があるのだ。逆にJDは出すときのリスクこそ少ないが、体が浮くため見切られやすく、何よりガードされたときの隙が大きい。 無理に起き攻めせずトドメでダメージを奪っておいたり、飛び込みのJDなどでそのまま固めに移行するのもいいだろう。
最後に倍返しやサドマゾは無理に狙わないように。倍返しは警戒されると、飛び道具を強弱で使い分けられ、ミスさせられやすくなる上に、成功してもガードor回避されてしまう。サドマゾは警戒されると弱攻撃や屈攻撃を使われ、思わぬ大ダメージを喰らってしまうことがあるからだ。それぞれ忘れた頃に使うのが吉。
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