KOF攻略
 全体的に強化され、使いやすさがアップしたぞ。ガーキャンCDが立ちCDでなく近立Cになり、対空では弱体化したが対地で強くなった。

 遠立Bがキャンセル可能になり、遠立Aと共に牽制の要となる。牽制は足元へ攻撃する遠立Bと屈Bを軸に遠立A、J防止は立ちCDを軸に遠立Dを巧く使おう。屈Dは出が早くなった。リーチが長くキャンセル可能だ。近立Cは2段技で2段ともキャンセルできる優秀な技。しかししゃがんでいるチョイなどにガードさせると2段目が当たらないので注意。また出が早くないので、JBの裏まわりからだとつながらないことが多いことも注意しよう。遠立Cと遠立Dは出が早くなった。前者は当たったときのみ必殺技でキャンセル可能だ。垂直JBは下に鋭く中段技として使える。JDは裏まわりが可能。出が早くなり判定が強化されたJCと使い分けよう。

 ダブルトマホークは2段目が中段判定で1段目のみ単発でもキャンセル可能。リーチが長いので単発でも牽制に使えなくはないぞ。

 烈風拳は地を這う飛び道具。弱の隙が減ったが、強は変わらず大きめなので注意しながら使おう。

 カイザーウェーブは通常の飛び道具とは相殺しない巨大な飛び道具。3段階の溜めが可能で、見た目は変わらないが判定が大きくなり、ヒット数が段々増える。強弱共に隙が少なくなった。弱は発生が早くなったので牽制に使えるレベルになったが、強は相変わらず出が遅いためダークバリアとの住み分けは必要だ。

 ジェノサイドカッターは強弱共に出掛かりに無敵時間がある。弱は発生直前に切れるが、ガードされても隙が少ないので地上での割り込み、強は非常に長くなっている上に判定が強化されているので対空で、それぞれ安定するようになった。強は足元に攻撃判定がないため、地上での使用は気をつけよう。

 ダークバリアは飛び道具を跳ね返す技。出が早くなく、隙もあるので乱用は避けたい。また上半身にはバリヤーがなく無防備なので、置き対空のようなことはできないぞ。

 ゴッドプレスは壁に叩きつけるラリアット。画面端まで運べ、ダウン回避不能なのでヒット後は非常に有利になる。ただしガードされると反撃確定なので注意しよう。

 ギガンテックプレッシャーゴッドプレスの強化版。無敵時間が短いので、主に連続技で使おう。

 デッドエンドスクリーマーは移動投げ。前方に高いジャンプをし、地上の相手に触れると発動。出が早く、さらに移動速度が倍近くに速くなり、飛び道具を避けての反撃に使いやすくなった。さらに出掛かりに無敵が付いたため、状況次第では弱を割り込みなどにも使える。
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