KOF攻略
 遠距離では反則的な強さを発揮する。

 地上技は全て必殺技にキャンセル可能で、立ち技はA以外に遠近の違いがない。遠立Aは近立Aよりやや遅くなる。屈Bは連打キャンセルが可能。リーチが短いが使いやすい。立ちDはリーチが長く出も早いので使いやすい。屈Cは出が早くリーチが長いので、連続技や反撃にもってこいだ。JDは裏まわり可能でリーチが長く、判定が強め。ジャンプはこれ一本でもいいだろう。

 解除:はらえは絶対に消されない多段飛び道具。基本的には何からもつながらないが、空中ヒットでも追撃可能で、地上ヒットでは混:まろかれが安定してつながる。画面内に弾があっても次を打つことが可能だ。

 誓約:うけいは'97での遠立D。弱は出が早く、強は遅い代わりに無敵判定がある。判定が非常に強く、ヒット時は大きく吹き飛びダウン回避不能。対空や牽制に使えるぞ。

 顕斎:うつしいわいは当て身投げ技。Bは地上通常技、Cは空中技と必殺技を掴む。出掛かりにわずかに硬直があり、ミス時の硬直が少ない代わりに受け付け時間が短い。使いにくい技だ。

 糺:ただすは飛び道具を吸収して別の弾を出す技。跳ね返しまでの時間が長い上に、飛ばない飛び道具を吸収すると何も返さないため隙を晒してしまう。跳ね返した弾は速度・大きさともに並で、普通の飛び道具と相殺するが、ヒットすると大きく跳ねさせて追撃可能だ。

 火蘭降:ほのすそりはA~Dへと順に遠くへ火柱を立てる技。判定は画面上部まで届き、威力は高めで追撃可能。さらにダウン追撃判定がある。しかし判定が細く、持続時間が短く、当てるのがやや難しい。

 混:まろかれは画面全体に超必殺技も掻き消す飛び道具判定を放つ技。通常版は8、MAX版は16ヒットするが、相手が自分の近くで、かつ画面の真ん中より自分側にいるときは2倍マイナス1のヒット数になる。出が早く、発生まで無敵時間があるので超強力だ。間近でガードされると反撃されることがあるので注意しよう。

 大神:おおみわは全身に投げ判定を出し、相手を自分のほうへ引き寄せる技。後ろに歩かれると入らない上、ジャンプされると隙だらけ。暗転のポーズが混:まろかれと同じなので密着での引っ掛けにならなくはないが、立たれると一巻の終わりだ。なお、この技からは火蘭降:ほのすそりで追撃できない。
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