強力な牽制技を活かし、中間距離の主導権を握ろう。
間合いは常に遠立Dの先端が当たる程度の距離で保ちたい。間合いが崩れたら何とかしてこの距離に戻るようにしよう。
牽制の基本は遠立Cや立ちCD、キャンセル可能になった屈Bなど。ここからノーキャンセルでスライディングキックを出したり、遠立Bで牽制しよう。遠立Bは届かないが、それでOK。判定はあまり強くないが隙がないのでこれは見せるだけにし、実際に当てにいくのは遠立Dにしよう。 遠立Dや遠立Cを使っていると相手は足払いを狙ってくる。ここで活躍するのがトラップショットだ。上手くキャッチできれば、以降、相手は足払いを躊躇するようになるぞ。またサプライズローズの下降中が相手の足払いの隙に重なるように出したり、下段無敵の立ちCDを振るのも嫌らしいだろう。
今作では各種J防止技に加え、弱イリュージョンダンスによる先読み対空や強トルネードキックなど、多少安定した対空技が追加された。いずれも隙が大きい、ゲージを使うなどリスクがあるのでよく狙って使うようにしよう。
攻める際は強いキャラでもないため工夫が必要。中段技の昇りJDと下段の屈Bやスライディングキックで相手のガードを揺さ振りつつ攻めていこう。 重要なのは近立Dがガードされたとき。単純に弱ベノムストライクを撃っておくのが無難だが、割り込みが恐いので時々はディレイでスライディングキックを出すといい。さらにキャンセルで技を出すことができるぞ。サプライズローズやダブルストライクなど、ガードさせれば隙が少ない様々な技を絡めていくことで反撃を防いでいこう。
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