KOF攻略
 速度が速く、ジャンプ力が低い。扱いにくいが、強さは本物だ。

 地上通常技は中途半端な技が多いが、その中で抜群に性能のいいものを挙げる。近立Cは出が早く、相手にめり込んでいれば近立Bからでもつながってキャンセル可能だ。近立Bは下段判定で、特殊・必殺技でのみキャンセル可能。遠立Cはリーチが長めでキャンセル可能なので反撃で非常に役立つぞ。屈Dは打点が高くリーチが長いが、反面、隙が多くキャンセル不可。地上通常技に対してJ攻撃は強いものが多い。JCはかなり下に判定があり、小Jから出せば強力な飛び込みになる。JAは出が早く、飛び込みに向いているぞ。JDは斜め上からも判定が出て、空対空で強力だ。

 外式・夢弾は2段で1セットの特殊技。どちらも各種必殺技でキャンセル可能だ。尚、ディレイはかからず、初段が通常の庵に比べて非常に早いため使いづらい。
 外式・轟斧 陰 “死神”は2段技でどちらも中段判定。出がかなり遅く、見切られやすいのが難点。強攻撃からもつながらないが、キャンセル版がキャンセル可能になった。
 外式・百合折りは裏まわり専用の特殊技。ジャンプ軌道の低さが災いして跳び越せない相手もいるため、使える場面が限られてしまう。

 百式・鬼焼きは強のみ無敵時間がある対空技。強は割り込みや対空に使える他、弱は先端を当てれば反撃されにくいので牽制・J防止にも使えないことはない。強は1、2段目が空中ヒットでも喰らい判定を残すようになり、最大3ヒットする。

 百弐拾七式・葵花は出掛かりに無敵時間がある突進技。連続技の要で、割り込み技としても使い勝手がいい。2段目までで止めたときの硬直が非常に大きいが、弱のほうが少しまし。強はリーチが長く小技からもつながるので、ヒット確認が取れている状況ではこちらのみでいいだろう。

 百八式・闇払いは地を這う飛び道具。他のキャラと比べ隙が大きく、使いやすいとは言えないが、決して使いにくくもない。

 屑風は1フレーム投げ。投げ間合いは広くない。ダメージはないが、技後は追撃可能だ。少し歩けば楽々近立Cがつながるぞ。スカリモーションがないため、ガード中など成立しないときは他の技が出る。弐百拾弐式・琴月 陰が出る分にはいいが、歩きやダッシュ中は百式・鬼焼きの暴発に注意だ。

 弐百拾弐式・琴月 陰は威力の高い突進技。ガードされるとリーチの長い技で反撃を受けることがある。基本的には連続技に使うが、百八式・闇払いのほうが使いやすく、滅多に使わない。

 禁千弐百拾弐式・八稚女は出掛かりに全身無敵がある乱舞技。背が低い上に判定が強いので対空や割り込みで強力。通常の庵と違い、MAX版も出が早い。

 裏百八式・八酒杯は出が遅い飛び道具。溜めが可能で、溜め中は足元以外無敵だが使いにくい。通常版は相手が水溜りのような飛び道具の上に来ると火柱を上げ、MAX版は端まで複数の火柱が立ち続ける。ヒット時はその場で麻痺状態にし、徐々に体力を奪う。一定時間すると相手は吹っ飛び、元の状態に戻る。麻痺中は打撃技で追撃可能だが、空中ヒットしてしまうと場合によっては追撃すらできないこともある。屑風がこれに暴発しやすいのでコマンドの際は注意が必要だ。通常の庵と比べ、麻痺中のダメージが大きいので、放っておくだけでも威力大。
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