前に飛ぶような飛び道具がないのが痛いが、遠距離では最強なまでに強い。
強いのはやはり
ЁНОКАЗЭ (よのかぜ)
。守りを兼ねたAを中心に、BとCを使い分けよう。これを使うと相手は接近したくなるので、基本的にDは使わないほうがいい。Aヒット時はCを出しておこう。当たり方によっては確定でつながり、そうでなくてもダウン回避に失敗するとヒットするからだ。
ただし超必殺技系の飛び道具を消すことはできないので、それを持つ相手には安易に振れない。こういう相手には、Dもちらつかせつつ、撃たずに待つのもひとつの手だろう。
相手のジャンプを先読みできれば、少しハイリスクだが
ВАНГЁ МАМЭЦУ (わんひょう まめつ)
を振るのがいい。
ЁНОКАЗЭ (よのかぜ)
よりも威力が上だが、相手のゲージが溜まりまくることに注意しよう。また、ゲージがあれば無難に強
真八稚女・МИЗУЧИ (みずち)
でもいいぞ。
相手の緊急回避を読んだら
ВАНГЁ ТОКОБУСЭ (わんひょう とこぶせ)
か
ЯМИДОКОКУ (やみどうこく)
が強い。特に
ЯМИДОКОКУ (やみどうこく)
のコマンドを用意しているような素振りを見せれば、相手も近づきづらくなるだろう。
相手の強力な固めなどで辛い状況に立たされたら、
ГЁГА (ひょうが)
で逃げるのが無難。相手の動きを多少読めれば、
СИКОТОЦУКИ СОГА (しんことつき そうが)
での先読み対空・暴れ、隙を突いての
ЯМИДОКОКУ (やみどうこく)
などで巻き返しにいこう。
相手が飛び道具を持つキャラの場合、ガードしつつ
ЁНОКАЗЭ (よのかぜ)
で消していけばいい。先読みできれば、出す前に
ЁНОКАЗЭ (よのかぜ)
で潰すのもいいだろう。ただし超必殺技など、普通には消せない飛び道具を撃たれると辛い。
ЁНОКАЗЭ (よのかぜ)
では消せず、出掛かりを潰しても相打ちが恐い。
ゲーニッツはジャンプの軌道が高く、かつ速度が速い。上手く使えば飛び道具を越して反撃できるだろう。これと、ゲージがあるときは
真八稚女・ЖИССОКОКУ (じっそうこく)
を使っていけば、相手も飛び道具を乱発できなくなるはずだ。
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