新技の追加と通常技の超大幅な強化で安定性が上がったぞ。
屈Cは出が早くなった。判定は強くなくキャンセル不可なのでラルフほどではないが、牽制に使える。屈Dも早くなったので使い分けていこう。遠立Dは出が遅くなった。J防止は出が非常に早くなった立ちCDで代用しよう。屈Bは屈Aでのキャンセルが可能になった。JAは飛び込みで便利。飛び込みはこれ1択でいいぞ。JB・JC・JDはそれぞれ下・前・上に判定が出ている空対空。状況によって使い分けよう。
ストンピング
は強攻撃から安定してつながり、単発でもキャンセルが可能。強攻撃からでは何もつながらず、単発では使いにくいので使い道がない。
バルカンパンチ
は前方を攻撃判定の塊にする技。判定はあまり強くない。しかし多段ヒットするうえ判定を残すため、相手端でヒットしたときは追撃できることもある。技中は前にレバーを倒すことでゆっくり歩くことが可能で、後方にも歩けるようになった。またボタンを連打し続ければ時間が長くなるぞ。さらにABCD同時押しでいつでも中断可能となり、隙が減った。また
ナパームストレッチ
でのみキャンセル可能となり、根元や端でヒットした場合は追撃できる。
ナパームストレッチ
は空中の相手を掴むガード不能の打撃技。対空に使うが、ジャンプを見てからでは間に合わないことが多いため出掛かりを掴まないといけない。
スーパーアラビアンバーグラリーバックブリーカー
と
ローリングクレイドル
は移動投げ。
ローリングクレイドル
のほうがアクションが長く、移動距離も無駄に長いので
スーパーアラビアンバーグラリーバックブリーカー
のほうが使いやすいぞ。
フランケンシュタイナー
は出が遅いものの、出掛かりが打撃にのみ全身無敵の投げ技。起き上がりに重ねたり対空にしたりと用途は様々だ。弱のほうが出が早く、強のほうが無敵が長いぞ。今作では無敵が切れてから隙が終わるまで、常にカウンターヒットを喰らうようになっている。
スーパーアルゼンチンバックブリーカー
は投げ間合いの広い1フレーム投げ。基本的にはこの技を軸に戦うことになるぞ。
フラッシングエルボー
は
ナパームストレッチ
、
スーパーアラビアンバーグラリーバックブリーカー
、
ローリングクレイドル
、
フランケンシュタイナー
、
スーパーアルゼンチンバックブリーカー
から出すことができるダウン追撃技。入れておいて損はないので必ず入力しておこう。
ウルトラアルゼンチンバックブリーカー
は
スーパーアルゼンチンバックブリーカー
の強化版。一気にダメージを奪いたいときに使おう。
ランニングスリー
は出掛かりの全身に完全無敵がある移動投げ。
ウルトラアルゼンチンバックブリーカー
よりも若干威力が上なので、割り込みでは積極的に狙っていきたい技だ。
ナパームストライク
は
ナパームストレッチ
の強化版となる新技。
ナパームストレッチ
に比べて少し出が遅く、ワンテンポ置いてから跳ぶため先読みの必要がある。ただし跳び上がる前は無敵のため、昇りJ攻撃にも強い。マキシマのバンカーバスターを思わせる派手な演出に負けず、威力が高い。
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