KOF攻略
 新技追加で安定性が上がった。攻めが強力だ。

 近立Cは2段技でどちらもキャンセル対応。遠立A・遠立B・遠立DはJ防止、遠立Cは地上牽制に有用。特に小技は隙も気にせず振れるほど強力だ。JCDは判定が上方向に出ているため、自分より上にいる相手への空対空に使える。

 上顎は座高が低い相手には当たらないことがある中段技。キャンセル版では上段判定で空中技へキャンセル可能。
 上げ面は1段目もキャンセル可能になった。空中ヒットでも喰らい判定を残す。

 飛翔拳は軌道が高めの飛び道具。ジャンプした相手にも当たることがある。隙が少なくなった。当たる前に爆震を出せばガード不能にできる。

 昇龍弾は多段ヒットの対空技。長い無敵時間があり、判定が強い。

 空破弾は弧を描いて多段ヒットの蹴りを放つ技。ダウンは奪わず、喰らい判定を残す。当たり方にもよるがガードされても手痛い反撃を受けにくく、先読み気味の対空技として有用だ。

 斬影拳は高速で突進し、相手に近付くとエルボーを放つ技。先端を当てれば隙は多くはないが、使いやすいとは言えない技だ。
 我弾幸斬影拳から連続ヒットしてダウンを奪う。ガードされると隙が増加するのでヒット確認は必須だ。

 撃壁背水掌はリーチが短い突進技。小技からつながり、1段目と4段目は隙が少ない。

 爆震は移動投げ。突進中に残像がついているため見破られやすいが、硬直は短い。

 絶 裂破弾空破弾の強化版。出掛かりに無敵時間があり、ヒット時はダウンを奪う。出の遅い通常版は割り込みにしか使えないが、MAX版は対空にも使えるぞ。

 男打弾はその場で相手をロックせずに乱舞する技。威力が非常に高く、強攻撃から安定してつながる。ボタンを連打するとヒット数が増えるぞ。出掛かりが無敵となったが、無敵時間は短く実用性は無い。
間違い報告はメールでお願いします。
気になる言葉は用語事典で!
戻る KOF攻略TOP TOP