KOF攻略
 今作では最強といってもいいほど強い。攻守ともに文句の付け所がないぞ。

 屈Cは飛び込みに打ち勝つことすらあるほど強力な牽制技。起き上がりに重ねると屈Cから屈Cがつながるほど出が早く戻りも早い。対地はこれ一本に頼ってもいいぐらいだ。遠立CはJ防止技として抜群の性能を誇る。見てからの反撃は無理があり、屈Cと組み合わせると凶悪なまでに強い。
 JA・JBは空対空で非常に強力で、まず負けないと思っていい。JCとJCDは空対空にも飛び込みにも使えるほど判定が強い上、キャンセルが可能だ。JDは小Jで出すと中段技として機能し、飛び込みで非常に強力だ。垂直J攻撃はどれも強力。先読みの空対空で非常に頼れるぞ。

 バルカンパンチは前方を攻撃判定の塊にする技。判定が非常に強く、技中は前にレバーを倒すことでゆっくりだが歩くことも可能。またボタンを連打し続ければ時間が長くなる。だが足元と後ろは無防備なので乱用は控えよう。

 ガトリングアタックは出が早く小技からつながり、単発でも反撃技として使えるが3・4段目が当たらないことがある。特に弱は強より威力が高いが3・4段目が安定せず、使い勝手が悪い。足元には出掛かりに無敵時間があるが、しゃがんでいる相手に当たらないことが多いのであまり意味はないだろう。ガード時は反撃確定なので気を遣って使おう。

 スーパーアルゼンチンバックブリーカーは投げ間合いの広い1フレーム投げ。打撃が強いからこそ、当然ながら警戒されやすいのでほどほどにしたほうがいい。

 急降下爆弾パンチ(地上)は無敵判定こそないものの、頭突き部分の判定が強く対空として使える。強は3ヒットし、弱は1ヒット。飛び上がりが強のほうが高い。
 急降下爆弾パンチ(空中)急降下爆弾パンチ(地上)の頭突きがないバージョン。空中必殺技にしては威力が高く、中段判定。ただしガードされると反撃確定なのが痛い。

 ラルフキックは先端を当てれば隙がなく、状況次第で追撃が可能となっている突進技。弱はガードクラッシュ確定で比較的隙が少ない。威力が高く判定も強いので非常に使いやすい。ちなみに数少ないクリティカル対応技だ。

 バリバリバルカンパンチは出掛かりに全身無敵があり、さらに長めの下段無敵があるが、理想的な当たり方(奇跡的)でもしないかぎり反撃確定で、お世辞にも使えるとは言えない。

 馬乗りバルカンパンチは相手をロックする乱舞技。小技からもつながり、ラルフキックからの追撃にも使用可能。判定が強く無敵時間もあるため、割り込みにも使えるぞ。

 ギャラクティカファントムは非常に出が遅い代わりにガード不能で大ダメージを与えられる。通常版は5割、MAX版は6割強のダメージ。カウンターヒットすると通常版で7割、MAX版では即死確定だ。MAX版のみ、発生から終わり際の隙までの間、相手の投げ技以外を受け流す(ダメージはそのまま喰らう)判定が付いているぞ。とはいえ使いどころはほとんどなく、非常に使いにくい。
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