KOF攻略
 空中戦の強さは一級品だ。

 遠立Aは地上、遠立Bは空中への牽制技になる。前進する遠立Dと組み合わせると強力だ。近立Cは間合いが広く、リーチが長めで出が非常に早い。連続技はこれに頼っていこう。JCは横方向に強力な判定が出ているので空対空に、JDはリーチが長く判定が下に強いので飛び込みに使おう。

 紅鶴の舞は1段目が下段判定で、2段目でダウンを奪うスライディング。ガード時の隙が大きく、使い勝手が悪い。
 黒燕の舞は出が遅めの中段技。ガードで五分、ヒット時は有利で、出の早い技をつなげることが可能だ。
 大輪風車落としは空中にヒットするとダウン回避不能。EXTRA MODEでフロントステップから出せば中段技として機能するぞ。

 花蝶扇は出が遅めの飛び道具。隙が大きく使いにくい。

 龍炎舞は飛び道具判定の炎で攻撃する技。強はその前に打撃判定があり、これの出が非常に早い。

 飛翔龍炎陣はその場から蹴り上げる対空技。無敵時間はなく、真上に飛ぶので若干使いにくい。ただし威力は割と高めだ。

 必殺忍蜂は2ヒットする突進技。先端を当てれば隙が若干少ないものの、単発では使えない。

 ムササビの舞は地上版と空中版がある。空中版はその場から急降下し、弱は若干手前に落ちる。空中版は↑を入力する際に↗で入力すれば前、それ以外は後ろの壁に飛びつき、ここでボタンを押しっぱなしにしていると壁から急降下。ボタンを離すとその場に着地する。先端を当てれば隙はないぞ。

 白鷺の舞はその場で扇子を振り回す技で多段ヒット。ガードされると隙があるが連続技に適している。

 超必殺忍蜂は全身に炎を纏って突進する技。強攻撃からつながり、出掛かりに無敵時間がある。MAX版では長い無敵時間があり空中でもフルヒットするので対空にも使えるぞ。

 鳳凰の舞は無敵や攻撃判定を持たずに上昇し、回転しながら落下する技。相手の近くで出すと裏まわるが、緊急回避されると無意味なので使いにくい。

 水鳥の舞花蝶扇を3つ連続で投げる技。基本的には相手の飛び道具を相殺して当てるのに使う。前転では回避不能なので、状況によってはケズリなどに使えないこともないぞ。
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