KOF攻略
 素早い動きに加え、屈指の連続技が魅力。ただし連続技は使い分けが重要だぞ。

 近立Cは異常なほど出が早く、密着で屈Bからつなぐことができる他、スカシジャンプに対する対空になる。遠立Cは出が遅く位置が高めだがキャンセル可能だ。遠立Bと遠立Dはリーチが長い牽制技。硬直は短くないので使いすぎは禁物だ。遠立Dは下段無敵なのも魅力だぞ。JDはリーチが長く牽制に使えるぞ。JCとJBは裏まわり性能がある。飛び込みはこれを使っていこう。

 外式・轟斧 陽は2段技で2段目が中段判定。キャンセル版ではここがキャンセル可能になるぞ。
 外式・奈落落としは空中ヒットするとダウン回避不能、地上ヒットではのけぞりが非常に長い。裏まわり性能が優れている。EXTRA MODEではフロントステップで使うと中段技になる上、連発するとすぐにガードクラッシュ&永久連続技になる凶悪な技だ。
 八拾八式は下段判定の2段技。ダウンを奪わないが、リーチが長いので小技から安定して連続技になるぞ。

 百式・鬼焼きは出掛かりの肩にガードポイントがあり、さらに強は無敵時間まである。弱は割り込み、強は対空に使えるが、頭上は無防備なので注意しよう。

 R.E.D.KicK(七百七式・独楽屠り)は弧を描いて空中から蹴りを放つ技。ヒットすると威力が高く、ダウン回避不能。飛び道具を避けたり奇襲するのに使おう。

 弐百拾弐式・琴月 陽は肘打ちから掴み技への連係攻撃。ダウン回避不能。ガードされても手痛い反撃は受けにくく、1段目が空中に当たってもつながることがある。

 七拾五式・改は2段の浮かせ技。2段目はディレイがかかるので、ヒット時もガード時も最大までディレイしよう。画面中央では強攻撃から安定してつながらない。

 百拾四式・荒咬みは強攻撃からつながり、出掛かりの胸に強力なガードポイントがある。ヒット確認の怪しい連続技や牽制に使おう。
 百弐拾八式・九傷は相手を浮かすアッパー。百拾四式・荒咬みがガードされた際、ディレイで出すと当たることがあるぞ。
 百弐拾七式・八錆百拾四式・荒咬みの地上ヒットからではつながらず、百弐拾八式・九傷からは画面端でしかつながらない。中段判定でダウン回避不能だ。
 百弐拾五式・七瀬は突進しながらの蹴り。百弐拾八式・九傷ヒット時につなぐ際に有用だが、隙が多いのでそれ以外のときは使わないように。
 外式・砌穿ちはダウン追撃判定がある下段技。百弐拾七式・八錆からの追撃専用だ。

 百拾伍式・毒咬みは強攻撃からつながり、突進中の胸にガードポイントがある。百拾四式・荒咬みとは違い、連続技専用といった感じ。ガード時は密着で五分なので、ヒット確認はしっかりしたい。
 四百壱式・罪詠み四百弐式・罰詠みと段々隙が多くなるので、ガード時はディレイでも追加は出さないほうがいいだろう。ヒット時はディレイするとつながらないことがあるので最速で入力するよう心掛けること。

 九百拾式・鵺摘みはリーチは短いが強攻撃からつながるアッパー。しゃがんで構えているときに地上通常・特殊技にのみ反応する当て身判定を持ち、成立すると掴んだ技の位置によって打撃技が派生する。

 裏百八式・大蛇薙は巨大な飛び道具判定を出す技。強は上半身、弱は下半身に無敵時間がある。溜めが可能だが、ガード不能になったりなどはない。MAX版は出掛かりが全身無敵で、全身に飛び道具判定の炎を纏う。最大3ヒットだが、2ヒットだけさせると追撃が可能になっているぞ。

 最終決戦奥義“無式”(三神器の壱)は巨大な火柱を立て、残像を出しながら相手を殴る技。出掛かりに全身無敵があり、小技からもつながる。通常版は割と硬直が短いので火柱を対空として使うことも可能だ。また通常版はヒット中にボタン連打で技後に挑発が出る。
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