システムの問題もあり、若干弱体化。とはいえ強力な投げは健在だ。
屈Cと遠立Cは見た目こそラルフのそれと同じだが、出・戻りの早さ、判定が弱い。とてもじゃないがラルフのようには使えない。遠立DはJ防止で割と強力。見てから足払いで反撃可能なので使いすぎには注意。JAは飛び込みで便利。飛び込みはこれ1択でいいぞ。JB・JC・JDはそれぞれ下・前・上に判定が出ている空対空。状況によって使い分けよう。
ストンピング
は強攻撃から安定してつながり、単発でもキャンセルが可能。強攻撃からでは何もつながらず、単発では使いにくいので使い道がない。
バルカンパンチ
は前方を攻撃判定の塊にする技。判定はあまり強くない。しかし多段ヒットするうえ判定を残すため、相手端でヒットしたときは追撃できることもある。技中は前にレバーを倒すことでゆっくりだが歩くことも可能。またボタンを連打し続ければ時間が長くなるぞ。
ナパームストレッチ
は空中の相手を掴むガード不能の打撃技。対空に使うが、ジャンプを見てからでは間に合わないことが多いため出掛かりを掴まないといけない。
スーパーアラビアンバーグラリーバックブリーカー
と
ローリングクレイドル
は移動投げ。
ローリングクレイドル
のほうがアクションが長く、移動距離も無駄に長いので
スーパーアラビアンバーグラリーバックブリーカー
のほうが使いやすいぞ。
フランケンシュタイナー
は出が遅いものの、出掛かりが打撃にのみ全身無敵の投げ技。起き上がりに重ねたり対空にしたりと用途は様々だ。弱のほうが出が早く、強のほうが無敵が長いぞ。
スーパーアルゼンチンバックブリーカー
は投げ間合いの広い1フレーム投げ。基本的にはこの技を軸に戦うことになるぞ。
フラッシングエルボー
は
ナパームストレッチ
、
スーパーアラビアンバーグラリーバックブリーカー
、
ローリングクレイドル
、
フランケンシュタイナー
、
スーパーアルゼンチンバックブリーカー
から出すことができるダウン追撃技。入れておいて損はないので必ず入力しておこう。
ウルトラアルゼンチンバックブリーカー
は
スーパーアルゼンチンバックブリーカー
の強化版。一気にダメージを奪いたいときに使おう。
ランニングスリー
は出掛かりの全身に完全無敵がある移動投げ。
ウルトラアルゼンチンバックブリーカー
よりも若干威力が上なので、割り込みでは積極的に狙っていきたい技だ。
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